芸能

グラビア女王・川崎あや「今が最高だから」の引退理由が芸能史に残る潔さ!

 グラビアで活躍するタレントの川崎あやが、来年3月での引退を表明した。表紙を飾った7月25日発売の週刊マンガ誌にて明かされたもので、28日にはあらためて引退について会見を実施。そこで明かされた思いが、芸能界の常識からはあまりにも異例だとして、驚きをもって受け止められているようだ。

「川崎は5年間の活動で11本のDVDをリリースし、表紙を飾った雑誌は数知れず。その一方でバラエティ番組などテレビに出演することはほとんどなく、映画もチョイ役で出演した程度で、その活動は徹底的にグラビアに寄せていました。本人はかねてより『グラビアは売れる手段ではなくゴール』と語っていましたし、今回の会見では『今がベストで、これ以上が出せないなって気付いてしまって』と明かしていたのです。引退予定の来年3月には29歳になっていますし、20代終盤の今が自分の考えるベストなコンディションを保てるギリギリの年齢だったのかもしれません」(グラビア誌編集者)

 その川崎は大学卒業後、父親が経営する建築関連の会社で働くも、一念発起してレースクイーンに転身。そのグラビアは、スレンダーなレースクイーン体形にして、文字通りギリギリまで迫る惜しみない肌見せが持ち味だ。だが川崎の魅力は決して過剰な肌見せではないと、前出のグラビア誌編集者は強調する。

「彼女の凄さは常にカラダをきっちりと仕上げてくること。たとえば小ぶりなヒップには余計な肉がついてなく、だからといってガリガリでもないという絶妙なバランスで観る者を惹き込みます。そして肌質のきめ細やかさも長所。単なる色白にとどまらず、アップで撮影すると小ジワも少なく、シミもほとんどないなどまさに鑑賞に堪えうるボディなのです。あの体型と肌を維持するためには普段から相当節制していることは間違いなく、まさにプロ意識の塊と言えるでしょう。そんな究極ボディが来年3月で見納めになるのは残念ですが、その決断はスポーツ選手が《まだ続けられるはず》という段階で引退する姿に重なります。その点で彼女のグラビアに対するアプローチはまさに、アスリートのそれに近いものがあったのかもしれません」

 そんな川崎の“今が最高”というグラビアボディは、8月3日発売の「アサ芸Secret!Vol.59」の表紙&巻頭グラビア10Pで堪能できる。引いても良し、寄っても良しという究極ボディをぜひ、今のうちに目に焼き付けておきたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃