女子アナ

「深キョンと共演」田中みな実に“氷の微笑みたい”評まで出た絶賛の嵐!

 女優・深田恭子主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の8月8日放送回に、妖艶な女泥棒役としてフリーアナの田中みな実が登場。深田と艶バトルを繰り広げ、注目を浴びている。

「このドラマは、横関大の同名小説が原作。深田演じる代々泥棒一家Lの一族の娘・華と、瀬戸康史演じる代々警察官一家の息子・和馬の許されぬ恋を描くラブコメディ。今回田中が演じたのは、通称ドロンジョと呼ばれる女泥棒・双葉美羽。いつも出没するバーに現れ、和馬の先輩刑事・巻(加藤諒)や華の父・尊(渡部篤郎)を艶っぽい仕草で誘惑。その一方でムチを片手に怒りを露わにするドSぶりを発揮して『田中みなみ艶っぽくてかっこいい』『色香が全身からあふれてる』『峰不二子に見えてきた』と絶賛する内容の声が続出しています」(エンタメ誌ライター)

 特に田中演じる美羽が丈の短いスカートをはいた姿で足を何度も組み替える場面を観た年配と思われる視聴者からは、「『氷の微笑』のシャロン・ストーン思い出したわ!!」とのコメントも寄せられている。

 しかも深田演じる華とのバトルでは、アクションシーンにも挑戦。田中自身はこのことについて、番組HPで〈元々器械体操をやっていたし、ジムにも通っているから体力には自信がある方だと思ったんですけどね。アクションシーンは全く別物〉〈こんなにも体力が衰えていることにショックを受けました〉とコメントしたうえで、〈今後もアクションをする機会があれば、今回の経験を生かして、もっとうまくできるよう頑張りたい〉と次のチャンスに向けて、やる気をにじませている。

「田中は、今年2月から放送された深夜ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)にもレギュラー出演。ベッドシーンを演じて好評を博しています。さらに8月8日から『AbemaTV』で、17年に話題となったドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)の続編『奪い愛、夏』がスタート。前回より“狂気度200%アップ”と言われる、このドラマにも田中はキャスティングされています。近頃は美容雑誌でも取り上げられ、女子からの好感度もアップ。今後、女優としてもブレイクする可能性は十分ありますね」(前出・エンタメ誌ライター)

“ぶりっ子女子アナ”から、女性もあこがれる“妖艶な女優”へ、田中は確実に進化しつつあるようだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
5
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗