芸能

松潤からは「メシ拒否宣告」!A.B.C-Z河合の「先輩ネタ」芸の度が過ぎるッ

 8月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、A.B.C-Z・河合郁人が出演した。河合は、ジャニーズ事務所所属のアイドル。デビューして11年目になるグループA.B.C-Zのメンバーだ。あるお笑い芸人に顔がそっくりなことから注目され、口が達者で要領もいいことから、「ダウンタウンDX」のようなバラエティー番組に駆り出されることが少なくない。

「番組では、司会のダウンタウンの2人から何度も『ホンマにジャニーズアイドル!?』と確認されていました。確かにお笑い芸人と言っても差し支えないくらい笑わせてくれます。しゃべくりの内容は、ジャニーズアイドルオンリー。なかなか表に出てこないアイドルたちの知られざるエピソードを小出しにしてあきさせない。口の悪い浜田からは『先輩でメシ食ってるもんな』とズバリ指摘されるほど。自分のことを棚に上げ、同じ事務所の先輩後輩をネタにして笑いをとってきたんです。確かに河合は、小さいころからのジャニーズ大好きが高じて、ジャニーズ入りしたクチ。Jr.時代から先輩のものまねをしては仲間内で腕を磨いてきました。今はその芸を含めて、延長戦上で飯を食っている、と言っていいでしょうね」(芸能ライター)

 河合の鉄板ネタは嵐イチの社交家、松本潤ネタ。「ダウンタウンDX」でもおなじみだ。まず松本が暗い店内で真っ黒のサングラスをかけていた話で笑いをもぎとった。放送を見た松本には『そんなに真っ黒のサングラスをしていない』と抗議されたというが、「その時も真っ黒のサングラスをかけていた」という。何度もネタにされた松本からはついに「お前とはメシに行かない」と宣言されたと嘆いていた。

「先輩のプライベートをさらして、メシのタネにするとはパパラッチのようなやり口。松本の話だって、同じバラされるにしても嵐のメンバーからぶっちゃけられるのとはワケが違う。松本ファンからは先輩を利用するなんて、後輩の風上にもおけないと大ヒンシュクを買っていますよ」(ジャニーズウオッチャー)

 番組では、河合は年末のジャニーズのカウントダウンコンサートのリハーサルの話も明かした。その際、ジャニーズアイドル約50名の8割方が黒のライダースジャケットを着用。まるで見分けがつかないスタッフが困っている中、松本はただ一人黒のロングコートを着用していたことを明かし、松本クラスになると裾が伸びてくるんじゃないかと思ったことなどをおもしろおかしく語ってきかせたものだ。

「8割が本当です」と胸を張っていたことから考えて、2割は脚色か。話半分の笑い話として聞いたほうがいいのかもしれない。それにしても俎上に載せられた先輩たちはいい迷惑に違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃