芸能

ストーカー女逮捕!ふかわりょうはなぜ“不安定な女性”にモテるのか?

 タレントの、ふかわりょうに付きまとったとして、元芸人でアルバイトの佐分利彩が、8月17日までに警視庁原宿署にストーカー規制法違反容疑で逮捕された。

「『ふかわさんのことが好きで、結婚したいと思っていた』と供述しているという佐分利容疑者は、以前から、ふかわの収録スタジオを訪れるなどストーカー行為を繰り返していたという。彼女は2012年に佐分利容疑者がボケ役で『にわとりたまご』というコンビを組み、水着姿での掛け合いネタなどで活動。M─1やキングオブコントにも出場しましたが、2回戦止まりで泣かず飛ばずのまま、12年に解散していました」(夕刊紙記者)

 それにしても、ふかわは女性関係のトラブルに巻き込まれることが多い。15年には、ふかわのフェイスブックに〈殺してやる〉などと書き込んだ当時30代の一般女性が逮捕されている。さらにその翌年には、「人間として扱ってくれる」と、ふかわのサイン会にまで足を運びほど慕っていたタレントの岡本夏生が突如、豹変。ブログや情報番組で批判を繰り返し、揚げ句にコメンテーターとして出演していた、ふかわがMCを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)を降板する騒ぎにまで発展したこともあった。

「こうしたことから、今回の女性の逮捕で、ふかわについてはネット上で《不安定な女性になぜかモテる》とした指摘が広がっています。以前は“ヘタレ”や“いじられ”役だった彼ですが、今は『5時に夢中!』でも、言いたい放題のゲスト連中の過激発言を上手に受け入れ回すことのできる、当たりがよくたくましいMCぶりで評価が非常に高い。そんな否定しないキャラのイメージが、依存したがる女性を引き付ける面もあるのでは」(前出・夕刊紙記者)

 あまりうらやましくはないモテ方かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!