芸能

大問題に?キムタク主演ドラマ「グランメゾン東京」に心配の声が殺到するワケ

 10月から放送される木村拓哉主演のドラマタイトルが、「グランメゾン東京」(TBS系)に決定した。同ドラマで木村は、天才シェフを演じるという。

「ドラマの出演者には、すでに発表されている鈴木京香に加え、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹、Kis-My-Ft2・玉森裕太の追加キャストが発表されました。今回、木村は、天才カリスマシェフ役を演じるわけですが、ネットにて『また天才役か…』『似たような設定ばかり』と、既視感の強さから、辛辣な意見も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマは、木村演じるシェフが、パリに自分の店を持ち、二つ星を獲得。しかし、己が招いた重大事件によってその座を追われ、どん底まで転落した後、もう一度シェフとして再起するという物語である。そんな中、この内容が、ある人気映画と酷似していると一部で騒がれている。

「二つ星シェフが、自身の原因で店を失った後、人生のやり直しを決意するという内容は、15年に公開されたブラッドリー・クーパー主演の映画『二ツ星の料理人』と、そっくりなのです。現在のところ、リメイクや原作に関する発表がないため、ドラマファンからは『あらすじを読むと『二ツ星の料理人』の設定のまんまなんだけど、大丈夫なの?』と、心配する声が殺到しています。今回、ドラマの脚本を担当する黒岩勉といえば、16年放送の『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)でも、デヴィッド・フィンチャー監督のサスペンス映画『ゴーン・ガール』と、設定がそっくりだと騒ぎになりました。そのため今回も、有名作品の影響で制作されたのではないかと、一部で疑惑があがっているようです」(前出・テレビ誌記者)

 映画ファンから人気の作品なだけに、放送後、大きな問題に発展しなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!