芸能

メリー氏大困惑?あの話題ドラマ「続編決定」でジャニーズ暗部が晒される!?

 8月16日、有名人の間でも「おもしろい!」と話題になっているあるNetflixのオリジナルドラマの、「シーズン2」の制作が発表された。このタイミングの発表は、日本のドラマとして異例の早さだという。

「Netflixはこれまで、ピース・又吉直樹の小説を原作とした『火花』や、お笑い芸人・ジミー大西の半生を描いた『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』などをドラマ化してきましたが、どれも海外では当たり前の“シーズン2”は制作されませんでした。しかしこのドラマは、配信から約1週間という異例の早さでの発表となりました。何しろSNSで大きな話題を呼んでおり、日本では珍しい“全話視聴の一気見ユーザー”が激増するほどの人気を集めているため、続編が決定したのでしょう」(テレビ誌記者)

 この、山田孝之が村西とおる監督に扮した問題のNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」には、ドラマファンから「嬉しすぎる!」「さすがNetflix!」「やっぱ外資は判断が早いな」と喜びの声が相次いだ。そんな中、この決定に関して、ジャニーズ事務所がおもしろくない表情を浮かべている可能性があるという。

「ドラマのモデルとなった村西監督といえば、ジャニーズのメリー喜多川や娘のジュリーと、大モメした過去があります。彼のインタビューによれば、ある撮影現場にて、艶系女優が『あたし、シちゃったの』と、当時、ジャニーズ事務所の大人気アイドルだった田原俊彦との関係を漏らしたことがあったそうです。すると監督は、すぐに『ありがとう!トシちゃん』という名のビデオ作品を販売したのですが、これにメリーたちはガチギレ。その後、監督との話し合いの場が持たれることになったものの、現場では壮絶な罵り合いが繰り広げられたそうです。これをもし、Netflixがドラマ化することができれば、シーズン1以上の話題となることは間違いない。おそらく、ジャニーズ側も『全裸監督』の動向を警戒していることでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 ピエール瀧の出演も大きな話題となった「全裸監督」。ぜひNetflixには、日本の大手企業に忖度せず、このまま突っ走ってもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々