連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→森田望智、「伝説の艶系女優」熱演が大反響で出演中ドラマ「Iターン」にも脚光!
8月8日から動画配信サービスNetflix制作で配信された村西とおる監督の半生をモデルにしたドラマが大反響を呼んでいる。村西監督を山田孝之がブリーフ一丁で演じていることもさることながら、伝説の艶系女優・黒木香を全脱ぎ体当たりで見せた新人女優・森田望智(もりたみさと)が大反響となっている。
このドラマ「全裸監督」で注目されている森田は、土屋太鳳と同じ事務所に所属する妹的存在で、昨年から土屋と同じ事務所の北原帆夏とともに西武鉄道のCMで「ちちんぶいぶいダンス」を披露し、「あの子はダレ?」と話題になっていた。
「まさかあの子が全脱ぎするなんて、という驚きがまず大きいでしょう。さらに、インテリ女子大生が艶系女優“黒木香”というキャラクターとなって一世を風靡するというプロセスをきちんと演じている演技力の高さが、森田に対する称賛となっていると思います。森田は現在、ムロツヨシ主演の深夜ドラマ『Iターン』(テレビ東京系)で、渡辺大知演じる柳が惚れ込むスナック『来夢来人』に勤めるめぐみを演じています。あまり登場シーンは多くありませんが、ネット上では『森田望智見たさにIターン観てる』『Iターンの見どころは森田のケバイねーちゃん姿。森田はバブリー衣装がマジ似合う』といった声が少なくないようです」(女性誌記者)
制服を着れば高校生に、ド派手な原色や花柄のワンピースを着れば飲食店で接客業務に従事するバブリーな女に見える森田。「Iターン」は森田のおかげで注目度が上がったのでは。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

