特集
Posted on 2019年09月02日 11:01

競輪の新人選手はここを見る! お得な賞金をGETするためのポイントとは?

Sponsored
2019年09月02日 11:01

競輪の新人選手はここを見る! お得な賞金をGETするためのポイントとは?

 競輪投票サイトの『Rakuten Kドリームス』が競輪選手会ファンクラブ(JPCUFC)協力の下、ミッドナイト開催のチャレンジレースにて実施している『115期新人選手 ROOKIES 応援ミッドナイトキャンペーン』。その第2弾が、9月2日~9月16日まで開催中だ。これは、期間中の対象レースで5,000円以上投票すると、3回もの“おいしい”チャンスがあり、ギャンブラーにとってはぜひとも勝負したいレース。概要はキャンペーン特設サイトを参照いただくとして、そのポイントの一つが吉岡稔真推奨の5人の新人選手だ。というのも、彼らが1着を取れば賞金が積み上がるし、車券購入の参考にもなるから。そこで、1人ずつ選手のプロフィールをみていくことにしよう。

⇒キャンペーン特設サイトはコチラ

⇒キャンペーンが3度“おいしい”ワケとは?

◆車券購入の参考にも! 吉岡稔真が推奨する115期新人選手5人

 8月に実施したキャンペーン第1弾では、吉岡の推奨する選手がトータル16勝を上げた。さて、今回はどのような結果になるのだろうか。実は、今回の新人選手の検証では、前回よりも辛口評となっている。デビュー期の新人選手も多くのレースを重ねたからだろうか、その理由を吉岡は次のように述べる。

「それだけ僕も期待しているということ。今回の検証レースでは、前に出る気持ちはいいけど、その後で番手に入っていい位置を取ろうとした結果が3着だったようなケースもあった。そうではなく、赤板から出て最後まで先行として守り切って欲しい。たとえ守り切れずに3着になったとしても、そのほうが意味はある。そうでなければ上では通用しないし、上の選手にも認めてもらえない。1着を取ることも大事だけど、これからは内容も重視して上を目指して欲しい。そんな気持ちから今回の5人を選びました」

吉岡の新人選手をみる目は厳しくも温かい

 では、第2弾キャンペーンの一環として吉岡稔真が推奨した5人の新人選手の吉岡評をみていこう。

吉岡稔真が推奨した5人の新人選手

■小原丈一郎

 2015年のJOCジュニアオリンピックカップ1㎞TTで3位、ケイリン2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は24位。脚質は「逃」。師匠は父である57期の小原則夫。「検証したレースではスピードに乗り切れず2着だったが、赤板から出てしっかり後ろを見ながら自分のペースで走れているので、これからペース配分さえつかんでいけば期待できる」(吉岡評)

■石井洋輝

 2016年の全国高校選抜大会1㎞TTで3位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は8位。脚質は「逃」。師匠は94期の須永優太。「115期としては常に決勝に乗っている。検証レースでは早めに先手を取ったが、番手に入ってしまってマクり切れずに結果が3着。課題は多いが、まずはマクらせない勢いで先行して欲しい」(吉岡評)

■南 蓮

 2014年のJOCジュニアオリンピックカップ スプリントで2位、1㎞TTで2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は31位。脚質は「逃」。師匠は68期の池田智毅。「石井選手と同様に、赤板から出たのに最終的にはマクられて3着。先行して走る意味をもっともっと学んで欲しい。G1で活躍する111期の南潤選手がお兄さんだが、早くその舞台まで…と思う」(吉岡評)

■今野有樹

 2014年のJOCジュニアオリンピックカップ ケイリン2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は20位。脚質は「逃」。松山をホームバンクとし、師匠は80期の宇根秀俊。111期の今野大輔は兄。「検証レースでは自分のペースに持っていき、先頭になってもマクらせずに逃げ切ったのはさすが。このような走りは上でも通用するし、上の選手にも認めてもらえる」(吉岡評)

■岩谷拓磨

 中学・高校では陸上選手で、高校総体の三段跳び1位などの競技歴がある。競輪学校での成績は9位。脚質は「逃」。師匠は65期の吉岡稔真。「自分の弟子でレースはすべて見たけど、守りに入るレースが多かった。以前にいいタイムでマクって優勝。そこからちょっと過信しているところがあったので注意した。競輪場の特徴を把握し、レースの流れもしっかり見て戦って欲しい」(吉岡評)

⇒吉岡稔真推奨選手の直近データを見る

◆『Rakuten Kドリームス』に新規登録で、アサ芸プラスの読者限定特典をGET!

 さて、実は今回の第2弾キャンペーンから新たな特典が加わった。それがアサ芸プラス読者限定の「アサ芸プラス読者限定 Kドリームス新規登録キャンペーン」だ。これは競輪投票サイト『Rakuten Kドリームス』に新規会員登録をする際、キャンペーンコードを入力するとデルカポイント2,000円分が付与されるというもの。まだ会員登録が済んでいない人にはうれしいボーナス特典となる。

【アサ芸プラス読者限定 Kドリームス新規登録キャンペーン】

[期間] 2019年9月2日(月)~16日(月)23:59まで

[賞品]デルカポイント 2,000円分

[キャンペーンコード] KDAP1909

※上記期間中にKドリームスに新規会員登録後、Kドリームス マイページからキャンペーンコード「KDAP1909」を入力

⇒新規入会で特典をGETするならコチラ

 さあ、ここで紹介した吉岡稔真が推奨した新人選手たちのデータを参考に、第2弾『115期新人選手 ROOKIES 応援ミッドナイトキャンペーン』を楽しもうではないか!

『Rakuten Kドリームス』では全競輪場の通常車券が24時間購入可能。いますぐキャンペーンへGO!

⇒キャンペーンに参加するならコチラ

Sponsored by Rakuten Kドリームス

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
アサ芸チョイス
社会
2025年03月23日 05:55

胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

記事全文を読む→
社会
2025年05月18日 05:55

気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

記事全文を読む→
社会
2025年05月25日 05:55

急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

記事全文を読む→
注目キーワード
最新号 / アサヒ芸能関連リンク
アサヒ芸能カバー画像
週刊アサヒ芸能
2025/7/22発売
■620円(税込)
アーカイブ
アサ芸プラス twitterへリンク