特集

競輪の新人選手はここを見る! お得な賞金をGETするためのポイントとは?

Sponsored

競輪の新人選手はここを見る! お得な賞金をGETするためのポイントとは?

 競輪投票サイトの『Rakuten Kドリームス』が競輪選手会ファンクラブ(JPCUFC)協力の下、ミッドナイト開催のチャレンジレースにて実施している『115期新人選手 ROOKIES 応援ミッドナイトキャンペーン』。その第2弾が、9月2日~9月16日まで開催中だ。これは、期間中の対象レースで5,000円以上投票すると、3回もの“おいしい”チャンスがあり、ギャンブラーにとってはぜひとも勝負したいレース。概要はキャンペーン特設サイトを参照いただくとして、そのポイントの一つが吉岡稔真推奨の5人の新人選手だ。というのも、彼らが1着を取れば賞金が積み上がるし、車券購入の参考にもなるから。そこで、1人ずつ選手のプロフィールをみていくことにしよう。

⇒キャンペーン特設サイトはコチラ

⇒キャンペーンが3度“おいしい”ワケとは?

◆車券購入の参考にも! 吉岡稔真が推奨する115期新人選手5人

 8月に実施したキャンペーン第1弾では、吉岡の推奨する選手がトータル16勝を上げた。さて、今回はどのような結果になるのだろうか。実は、今回の新人選手の検証では、前回よりも辛口評となっている。デビュー期の新人選手も多くのレースを重ねたからだろうか、その理由を吉岡は次のように述べる。

「それだけ僕も期待しているということ。今回の検証レースでは、前に出る気持ちはいいけど、その後で番手に入っていい位置を取ろうとした結果が3着だったようなケースもあった。そうではなく、赤板から出て最後まで先行として守り切って欲しい。たとえ守り切れずに3着になったとしても、そのほうが意味はある。そうでなければ上では通用しないし、上の選手にも認めてもらえない。1着を取ることも大事だけど、これからは内容も重視して上を目指して欲しい。そんな気持ちから今回の5人を選びました」

吉岡の新人選手をみる目は厳しくも温かい

 では、第2弾キャンペーンの一環として吉岡稔真が推奨した5人の新人選手の吉岡評をみていこう。

吉岡稔真が推奨した5人の新人選手

■小原丈一郎

 2015年のJOCジュニアオリンピックカップ1㎞TTで3位、ケイリン2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は24位。脚質は「逃」。師匠は父である57期の小原則夫。「検証したレースではスピードに乗り切れず2着だったが、赤板から出てしっかり後ろを見ながら自分のペースで走れているので、これからペース配分さえつかんでいけば期待できる」(吉岡評)

■石井洋輝

 2016年の全国高校選抜大会1㎞TTで3位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は8位。脚質は「逃」。師匠は94期の須永優太。「115期としては常に決勝に乗っている。検証レースでは早めに先手を取ったが、番手に入ってしまってマクり切れずに結果が3着。課題は多いが、まずはマクらせない勢いで先行して欲しい」(吉岡評)

■南 蓮

 2014年のJOCジュニアオリンピックカップ スプリントで2位、1㎞TTで2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は31位。脚質は「逃」。師匠は68期の池田智毅。「石井選手と同様に、赤板から出たのに最終的にはマクられて3着。先行して走る意味をもっともっと学んで欲しい。G1で活躍する111期の南潤選手がお兄さんだが、早くその舞台まで…と思う」(吉岡評)

■今野有樹

 2014年のJOCジュニアオリンピックカップ ケイリン2位などの自転車競技歴を持ち、競輪学校での成績は20位。脚質は「逃」。松山をホームバンクとし、師匠は80期の宇根秀俊。111期の今野大輔は兄。「検証レースでは自分のペースに持っていき、先頭になってもマクらせずに逃げ切ったのはさすが。このような走りは上でも通用するし、上の選手にも認めてもらえる」(吉岡評)

■岩谷拓磨

 中学・高校では陸上選手で、高校総体の三段跳び1位などの競技歴がある。競輪学校での成績は9位。脚質は「逃」。師匠は65期の吉岡稔真。「自分の弟子でレースはすべて見たけど、守りに入るレースが多かった。以前にいいタイムでマクって優勝。そこからちょっと過信しているところがあったので注意した。競輪場の特徴を把握し、レースの流れもしっかり見て戦って欲しい」(吉岡評)

⇒吉岡稔真推奨選手の直近データを見る

◆『Rakuten Kドリームス』に新規登録で、アサ芸プラスの読者限定特典をGET!

 さて、実は今回の第2弾キャンペーンから新たな特典が加わった。それがアサ芸プラス読者限定の「アサ芸プラス読者限定 Kドリームス新規登録キャンペーン」だ。これは競輪投票サイト『Rakuten Kドリームス』に新規会員登録をする際、キャンペーンコードを入力するとデルカポイント2,000円分が付与されるというもの。まだ会員登録が済んでいない人にはうれしいボーナス特典となる。

【アサ芸プラス読者限定 Kドリームス新規登録キャンペーン】

[期間] 2019年9月2日(月)~16日(月)23:59まで

[賞品]デルカポイント 2,000円分

[キャンペーンコード] KDAP1909

※上記期間中にKドリームスに新規会員登録後、Kドリームス マイページからキャンペーンコード「KDAP1909」を入力

⇒新規入会で特典をGETするならコチラ

 さあ、ここで紹介した吉岡稔真が推奨した新人選手たちのデータを参考に、第2弾『115期新人選手 ROOKIES 応援ミッドナイトキャンペーン』を楽しもうではないか!

『Rakuten Kドリームス』では全競輪場の通常車券が24時間購入可能。いますぐキャンペーンへGO!

⇒キャンペーンに参加するならコチラ

Sponsored by Rakuten Kドリームス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係