芸能

miwaと萩野公介の「デキ婚」発覚で、土屋太鳳と吉岡里帆にトバッチリ!

 競泳選手でリオ五輪金メダリストの萩野公介が、歌手のmiwaと結婚することが明らかになった。miwaは現在妊娠中で、今冬にも出産の予定。この結婚劇に対して、特に女性たちから批判が続出しているという。

「結婚を報じる記事には“2人ともマジメな性格”と書いてありますが、そもそもおたがいに『マジメ』だったらデキ婚するなんて考えにくい。しかも萩野は来年に迫る東京五輪への出場を賭けた闘いが始まるというのに、その大切な時期に結婚や妻の出産という人生の一大イベントが重なることで、競技に専念できない恐れさえ高まっています。そんな中で、その原因は、後先を考えずに妊娠したmiwaにあるとして、女性を中心にmiwaへの非難が殺到。しかも彼女は“女性に嫌われる女性”の代表格ですから、荻野という将来を約束された五輪金メダリストとの結婚が“玉の輿”だとして、これまた批判を集める有様なんです」(芸能ライター)

 いわゆる“サバサバ系女子”のmiwaは、テレビ出演の際に共演男性と気軽に身体接触する姿などが女性たちの不興を買っていた。それもあって今回の結婚にも批判が集まるわけだが、その批判がなぜか、他の女性芸能人にまで飛び火しているというのだ。

「今回の結婚を受け、土屋太鳳と吉岡里帆の名前がやたらと取りざたされているのです。“嫌いな女性タレント”の常連である3人はそこそこの美人で男性人気が高く、世間の女性からは“他人の彼氏を盗りそう”と根拠のない批判を集めてきました。そのうちmiwaが今回の結婚で“売約済み”となったことで、今後は女性たちのアンチ心が土屋と吉岡に集中するのは確実。miwaとしてはうまいこと“嫌われキャラ”からイチ抜けしたといったところでしょうか」(前出・芸能ライター)

 しかもmiwaには肉感的なイメージがないのに対し、土屋と吉岡はそのナイスバディでも人気を集めていることもあり、ネット上では〈miwaは嫌いだけど、土屋と吉岡はもっと嫌い!〉との悪評も。この2人が女性からのアンチを脱するには、もはやmiwaの後を追って結婚するしかないのかもしれない!?

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え