連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「アサ芸ギャンブル部」〈グラドル・たしろさやか オートレース265倍ゲットで開眼〉(2)
─何やら、師匠的な存在の人がいるとか。
そうなんですよ。私がよく出演させていただく「チャリロト」の配信番組「燃えろ!!オートレース」や「車券職人のオートnight2本」の共演者で、車券職人のうどぅんさんです。本当にすごくて「先週は帯(100万円以上の当たり)が2本でした」みたいなことをずっと言ってるような人で、ずっと負けていた人から「うどぅんさんの買い目をマネしていたら生涯収支がプラスになりました」っていう、お礼のコメントがたくさんきたり。
─まさに「プロ車券師」ですね。たしろさんもその予想に丸乗りですか?
いえ、丸々乗っかったりはしないようにしています。あくまでも参考にした上で、自分なりの考えや直感を盛り込みたくて。やっぱり、オートレース好きであると同時に、配信番組に出る側でもあるので、独自の理論やスタンスを持っていたいんです。ただ、「うどぅんさんの予想通り買っておけば」なんてことはしょっちゅうです(笑)。
─演者としてのプライドですね。その覚悟は素晴らしいと思います。
そばで見て学んだことで、収支は上向いてきましたね。最近はトントンの月や大幅プラスの月も確実に増えてきました。
─今までの最高配当は?
そんなに大した当たりはないですよ。2〜3万車券ぐらいです。今年の6月に265倍をゲットしたんですけど、あれはうれしかったですね。自分で攻略して当てた、っていうのは脳汁がめっちゃ出るんで。これからもどんどん汁を出していきたいです(笑)。
─推しの選手は?
青山周平選手です。やっぱり、その時々の王道的な強い選手、チャンピオンみたいな選手の方を好きになっちゃうんですよね。スターというか、主人公タイプというか。ボートレースを一番やっていた時期も、絶対王者の松井繁選手が大好きでしたし。青山選手絡みの車券は「推し活」も兼ねていつも買っちゃいます。あとは、現役最高齢レーサーの鈴木章夫選手。78歳で勝つこともあるんだから、ホント、すごすぎます。
─達成したい目標や夢はありますか?
「いくら勝ちたい」とか「このレースを的中させたい」という具体的な目標は特にないんですけど、一度くらいは「1点勝負で厚めに張る」みたいな買い方をしてみたいですね。
─ああ、ディープインパクトの単勝に100万円みたいな。
ギャンブルをやっている人の究極の勝負じゃないですか。で、その時はもちろん、青山選手で勝負したいと思います(笑)。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

