芸能

原爆Tシャツの二の舞!?キスマイ二階堂の服装に視聴者から心配する声が続出!

 9月2日に放送されたバラエティ番組「帰れマンデー 見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣がゲスト出演した。同番組で、二階堂の着ていたTシャツに注目が集まっている。

「この日、番組では、サンドウィッチマン、ラグビー選手の五郎丸歩、友近、二階堂が、路線バスで伊豆半島を横断するロケを行いました。その際、二階堂の後ろ姿が写ったのですが、Tシャツのバックプリントには、ハートマークの下で原子爆弾を抱える少女のイラストが描かれていたのです」(テレビ誌記者)

 すると、これを見たジャニーズファンや視聴者の間では、「原爆にハートマークって、二階堂くんの着ているTシャツ、大丈夫なの?」「なぜこのデザインを選んだのか理解できない」「スタイリストが選んだのだろうか」と物議を醸している。

 彼の着ていたTシャツは、日本でも人気が高いアーティスト・バンクシーのデザインだという。

「今回、二階堂が着ていたTシャツは、バンクシーのデザインで、戦争や兵器を肯定するものではなく、“無垢な愛が憎悪に打ち勝つ”ことを表現した反戦のメッセージが込められています。ですが近年、日本では、韓国グループ・BTS(防弾少年団)メンバーが、原爆Tシャツを着て騒ぎになったこともあり、今回もまた反日Tシャツではないかと、視聴者に疑われてしまったようです」(前出・テレビ誌記者)

 ジャニーズといえば先日、HiHi Jets・猪狩蒼弥が、コンサートで「『日本破壊』ってツイートしてね」とファンをアオり問題となり、公式サイトで「他意はなかった」と謝罪したばかり。今回のTシャツに日本を侮辱する意味がなかったとしても、今のタイミングでの着用は避けたほうがよかったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃