芸能

白石麻衣と手を!? 乃木坂46神宮ライブ、「あの人」の目撃情報にファン歓喜!

 リーダーの卒業に、「あのお方」も駆け付けた?

 乃木坂46が9月1日、東京・明治神宮野球場にて「真夏の全国ツアー2019」のファイナル公演を行い、無事ステージ裏までぎっしり埋め尽くした3万5000人と、約7万人のライブビューイングの観客を魅了した。

 また、この日の公演をもってキャプテンを務める桜井玲香がグループを卒業し、8年間のアイドル人生に幕を下ろしたこともあり、生駒里奈や西野七瀬といった多くのOGメンバーが観覧に訪れていたようだ。

 2日には生駒はインスタグラムを更新し、この日撮影したOGメンバーと、乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でMCを務める“公式お兄ちゃん”であるバナナマンとの集合写真を投稿。計13名のOGたちが一堂に会し、懐かしの顔ぶれが勢ぞろいしたことに乃木坂ファンもほほ笑ましく思っているようだ。

 しかし、一部の乃木坂ファンがツイッターであるOGの目撃情報を投稿しており、ファンの間で大きな話題となっているようだ。

「この日、神宮球場に訪れていたという乃木坂ファンが《橋本奈々未という伝説の女性をついにおれは肉眼で5メートルくらいの距離で確認した。手の震え、鼓動、生きてる中で1番やばかった本当に見れてよかった》と、17年2月に乃木坂卒業ならびに芸能界を引退した橋本奈々未さんが会場に訪れていたという目撃ツイートをしており、こちらが拡散されています。このファンによれば、橋本さんは他のOGたちがライブを見ていたエリアとは違った場所にいたようで、橋本さんの近くに現役メンバーの白石麻衣が来た時には2人は手を振り合っていたりしていたとのこと。生駒がアップしたOGたちによる集合写真には橋本さんの姿は見られませんが、写真に写るOGたちは現在も芸能界で活動している者ばかりですから、橋本さんがその場にいないのも納得できますね」(アイドル誌ライター)

 橋本さんの目撃情報については数自体が少ないものの、その時の状況が詳細に書いてあることから、すっかりファンも事実だと思い込んでいるようで、ファンからは〈ななみんも来てたのか〉〈自分も見ました〉〈ななみさんを見れたのはうらやましいな〉などといった喜びの声が上がっている。

「橋本さんは自身の卒業発表を行ったラジオの生放送に、同席するメンバーとして信頼できるという理由から桜井を指名していましたし、そんな盟友のアイドルとして最後の姿をこの目に焼き付けておきたかったとしてもおかしいことではありませんよね。また、『乃木坂工事中』の8月18日放送回にて、メンバーの不幸話をクローズアップする企画を行っていましたが、バナナマンの2人は『橋本が大好きだったんでね、不幸話』と、橋本さんの話題に触れ、『3度の飯より人の不幸話、最低の橋本』『最低の橋本、元気~?』とカメラに向かって、手を振り、番組を通じて橋本さんにメッセージを送っていましたね。バナナマンも気遣っていましたから、もし橋本が現地に来ていたとすれば、直接橋本に会っているのかはわかりませんが、メンバーを通じて、その様子を聞いているでしょうし、安堵していることでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 ファンも気になっていたタイミングでの目撃情報とあって、ファンも思わず舞い上がってしまったようだ。兎にも角にも、それだけ橋本のことが気になるファンが多いということだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然