芸能

坂口杏里“夜の仕事”続行でも悩める“モザイク無し”作品出演の瀬戸際

 元カレの自宅マンションに無断で侵入した容疑で逮捕(不起訴処分)され、またまた世間を騒がせた、坂口杏里。

 16年3月末の所属事務所退社とともに噴出した借金問題、夜のクラブ男性依存、さらに艶系DVDデビュー。17年4月には、知人ホストから現金3万円をだまし取ろうとして恐喝未遂で逮捕(不起訴処分)され、その後は夜の飲食店に転身。18年、そんな坂口に再起の道をと、踊り子業界が手を差し伸べるも、デビュー公演直前に出演キャンセルとなり、SNSで悪態をついて大炎上。その後は、夜の仕事を転々。

 かと思えば、突如として芸能界復帰を宣言しライブ活動を開始し、“夜の仕事を辞める”と宣言しては勤務を続けるということを繰り返し、もはやその手の発言を誰も信用しなくなっていたところに、今回の逮捕劇でまたまた世間を騒がせたわけだ。

「事件後、初めて更新したインスタ写真が“タピオカドリンクを手にキメ顔”と、まったく反省の色の見えないもので、また炎上。その後、ユーチューブに『坂口杏里チャンネル』を開設し謝罪動画を連投しており、ユーチューバー転身を図ろうという気配もありますが、同時に夜の仕事の勤務表には“予約受付中”の文字も確認できる。店のブログにも『気持ちの整理がついたらまた復帰させていただきます』などとありますから、今後もそちらが彼女の仕事の中心になるのでしょう」(芸能記者)

 芸能界復帰の道は、さらに険しくなり、これではすでにリリース作品がなくなっている艶系DVD界も危なっかしくて手が出せない。ユーチューバーとしての活躍も先が見えず、選択肢は夜の店しかないのが現実なのだろう。

「一時、モザイク無しの大人の動画サイトから再デビューとの噂もありましたが、様々な騒動でそれも立ち消えになったことがありました。現在、個人撮影の動画の制作集団が坂口の出演へと動き始めているとも伝わってくるものの、出演ギャラはおそらく10万円程度。それに手を出せば一生、世の中に自分の処理なし動画が残ってしまうことくらいはわかるでしょうから、だったら夜の仕事の方がいいとなるでしょうね」(前出・芸能記者)

 二世タレントとして一度はスポットライトを浴びてしまったがゆえに、ままならぬ現実に苦しんでいるようにも見えるが、今はまっとうな救いの手が現れるのを待つしかなさそうだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」