芸能

ラブリ、政治発言で仕事減を示唆するも「考えすぎだろ!」のツッコミ殺到!

 モデルでのラブリが9月13日にツイッターを更新し、〈やっぱいきすぎると仕事減るな何を基準として仕事というか、ですが そして何を基準としていきすぎた、ですが〉と、何やら自分の行動によって圧力を受け、仕事が減っていることを示唆するような発言をし、話題を呼んでいる。

「ラブリは最近、ツイッターで政治や社会問題に関する発言をたびたび行ってきました。7月には積極的に参院選への投票を呼びかけていたのですが、その際には《政治のことを発信し始めたらインスタグラムのフォロワーが一週間で1000人消えました》と明かし、それでも《発信できない世の中なんてめちゃくちゃおかしいと思ってる》とみずからは発信し続けることを宣言していたんです」(ネットウオッチャー)

 そして冒頭のツイートには、ラブリのフォロワーからは〈らぶりちゃんのツイートを見て、社会のこと、政治のこと、真剣に考えようと思えるようになりました。応援してます〉〈自分の正しいと思ったことはいきすぎたとしても貫いてほしい〉など応援コメントが続々と寄せられているのだが、一方でネット掲示板などでは〈考えすぎ。発言関係なく需要が減っただけでしょう〉〈実力なかったから仕事減ったとなぜ理解できないのか〉と厳しい意見も出ている。

「確かに、彼女のツイッターやインスタを見ても、 “いきすぎた”発言がどれなのかまったくの疑問で、圧力がかかるほどの発信はしていないようにも思えますが…。彼女は2015年にファッション誌『JJ』のモデルを卒業して以降、テレビでみかける機会は徐々に減っており、かと思えば昨年から『白濱イズミ』名義でアーティスト活動を始めるなど、まだまだ活動が定まっていない。そうした現状の彼女の発言が、干されるほどの影響力を持つとは思えませんからね」(芸能記者)

 いずれにせよ、仕事減の理由を他に転嫁させていたのだとしたら、何だかなあ、である。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪