芸能

木梨憲武も合流?元「野猿」とユニット結成の石橋貴明への「喝采」と「拒絶」!

 9月17日、とんねるずの石橋貴明がインスタグラムを更新。新ユニットを結成することを発表。これに様々な意見と憶測が飛び交っている。

 石橋は、〈新ユニット“B Pressure”出来たよ!〉と、1998年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のスタッフ11人で結成されたユニット「野猿」のメンバーだったTeru、Kanと並んだアーティスト写真をアップ。同日に開設された公式ホームページでは、10月にお披露目ライブ「サビ落とし」を大阪のライブハウスで開催し、11日1日にシングル「Freeze」を発売することも告知している。

「『野猿』は『Get down』でデビュー後、『叫び』や『Be cool!』などがヒットしましたが、2001年に解散しています。石橋は最近のインスタでもTeru、Kanとの打ち合わせ風景をアップしていたことから、《野猿復活か!》などと期待感が高まっていただけに、今回の結成発表でも《嬉しすぎる!》《すごく楽しみ!》と、ファンからは大喝采があがっていますね」(芸能記者)

 ただし、一方でとんねるず、とりわけ石橋にはアンチが多いことも確かで、〈もうやめとけよ〉といった拒絶感を示す声も出ている。「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が昨年3月に終了して以降、石橋が持つ地上波レギュラー番組は同局の「石橋貴明のたいむとんねる」のみの1本で、視聴率も振るわず再三にわたり打ち切り説が流れるほどだ。

「一方、テレビには固執していないとされる相方の木梨憲武は、個展やインスタでの“お仕事シリーズ”などが好評で、音楽活動ではソロデビューが決まっており、独自の路線を着々と歩んでいる。歌唱力でも一般受けの面でも劣る石橋としては、木梨に『B Pressure』に一時的にでも合流してもらい、あわよくば紅白出場でも狙っているとも考えられます。木梨も、とんねるずのライブについては匂わせる発言をしており、可能性は十分にありますよね」(夕刊紙記者)

 20年前、1999年と2000年のNHK紅白に「野猿」は出場を果たしており、石橋としては“夢をもう一度”といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
5
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由