芸能

EXIT、「日テレにも復帰」で民放各局が出演解禁に動く!?

 お笑いコンビの「EXIT」が9月17日深夜放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。9月5日発売の「週刊文春」で兼近大樹に逮捕・有罪判決の前歴があることをスクープされて以来、初めて日本テレビの番組への出演を果たした。

「EXITの民放出演は、9月14日深夜放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)以来となりました。彼らが登場したのは『クイズ!これ知らないとヤバイっしょ!!』と題したコーナーで、冒頭では“EXITとフワちゃんの新コーナー”とのテロップを表示。今後もEXITを起用し続けると宣言したも同然でしょう。さらに9月19日放送の『THE突破ファイル』にもEXITが出演しており、日テレではEXITを文春砲以前と変わらずに使い続けるようです」(テレビ誌ライター)

 今回の「ウチガヤ」出演には一部の視聴者が批判を寄せているものの、ネット上ではEXITの復帰を歓迎する声のほうが大きいようだ。そうなると気になってくるのが、他局の動向ではないだろうか。

「テレビ朝日では9月19日深夜放送の『お願い!ランキング』にて、ネタ見せ企画の“ネタサンド!”にEXITが出演。テレ朝では闇営業問題で謹慎処分となった宮迫博之を『アメトーーク!』の画面上から消し去る編集で話題になりましたが、兼近のほうはすでに決着している過去の事件であることから、出演解禁に踏み切った模様です。残るはTBSとフジテレビですが、TBSではすでに9月28日放送の『オールスター感謝祭‘19』にてEXITの不参加を発表済み。それゆえTBSへの復帰は早くても28日以降になるでしょう。一方のフジは文春砲直後の9月7日に『さんまのお笑い向上委員会』、そして9月9日には『でんじろうのTHE 実験』と、EXITの出演番組を特に編集を加えることなく放送。それ以降は新規の出演は途絶えているものの、他局の出方を見ながら10月以降にはEXITを解禁する可能性が高そうです」(前出・テレビ誌ライター)

 では、こういった対応の民放に対してNHKはどう動くのか。EXITを巡るテレビ業界の動向からはまだまだ目が離せないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”