芸能

頑張ってるのに…ノッチ、「オールスター感謝祭」クビ決定に同情続々のワケ!

 あまりに無情すぎる結果に涙する視聴者も…。

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチが9月28日に生放送された「オールスター感謝祭’19」(TBS系)内の名物企画「赤坂5丁目!ミニマラソン」に参加。常連ランナーの1人として毎回出演していたが、今回の結果で番組特別ルールにより、同企画を強制卒業させられ、ネット上でトレンド入りを果たしている。

 今回のレースには青山学院大学の陸上部の山登りのエースである竹石尚人選手が参戦していたが、今回のミニマラソンにはノッチをはじめ、森脇健児、森渉、ハリー杉山、小島よしおの常連ランナー5人の中で最下位の者は同企画を卒業するという特別ルールが設けられ、注目を集めた。

 結果としては常連ランナーは、女性ランナーがスタートしてから1分30秒後に、竹石選手は4分後にスタートするハンデが設けられていたが、上位は常連ランナーと竹石選手で独占。

 竹石選手の猛追をなんとか凌いだ森が13年の春以来の栄冠に。2位に竹石選手、3位に森脇、4位にハリー杉山、5位に小島よしお、そして6位にはトップと52秒差でノッチが入った。

 そのため、ノッチが常連ランナーの中で最下位となり、ミニマラソン卒業が決定。ゴール後にコメントを求められたノッチは「爺の底力を見せようと思ってやったんですけど、まだまだ練習が足りないですね」と肩を落としていた。

 出演者最年長となる54歳のそんな姿を見た番組MCの今田耕司も「クビ」という残酷な結果に「あまりにもちょっと可哀想ですからね。とりあえず、何があるかわかりませんから練習だけは続けておいてください」と声をかけていたが、もう1人のMCである島崎和歌子は「でも、これは今回のルールなのでノッチさん、本当に今までありがとうございました」と突き放していた。

 ただ、視聴者からは「ノッチかわいそうだろ! 54歳だぞ」「誰だよ! こんないらない卒業ルール作ったの」「オレはノッチの走ってる姿に勇気をもらったけどな」「どうでもいい下位の最初目立つだけの参加者でなく、ずっと真剣に参加してるノッチを切るとかありえない」「頑張ってるのに無理やり卒業とか要らんと思うけど、なんの権利があって人のモチベーション奪うのか」「ノッチの奥さんは家で悲しんでるんじゃないのかな」など、ノッチの卒業を撤回してほしいという声が多数目立っている。

「最年長の54歳での参加でしたが、苦しそうな表情を見せながらも最後まで必死に走る姿には心を打つものがありました。それにノッチはこのミニマラソンのためにしっかりと準備をして臨み、ミニマラソンにかける思いは人一倍ありましたから、そういった背景を考えると、どうにかならないものなのかと思ってしまいますよね。ノッチの活躍が決まってみられるのはこの番組ぐらいしかないという現状もあって、この番組を卒業してしまえば、地上波で今後、ノッチの姿が見られるか心配なところも視聴者が同情する理由のようです。また、ノッチは5位の小島とも23秒差もありましたから、常連ランナーよりも20秒早くスタートできる運動自慢タレントの枠組みでスタートさせてあげてもいい気がしますよね」(エンタメ誌ライター)

 こういった世間の反応を見る限りでは、来年はノッチがものまねをすることで知られた「オバマ大統領」を名乗って出演しても誰も文句は言わないだろう。条件を改めたうえでもう一度チャンスを与えてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!