芸能

「壊れてませんか」の声まで!川口春奈、「非常識エピソード披露」の破壊力

 10月9日に放送されるバラエティ特番「怒られ履歴書」(フジテレビ系)。この番組で、内村光良とともにMCを務めるのが女優の川口春奈だったが、その彼女が番組収録後の囲み取材で、番組で怒られエピソードを公開する長嶋一茂と“せっかち”が共通点ということから、自身のせっかちぶりをカミングアウトした。ところが、これに「信じられない」「非常識」という声が続々と集まってしまったのだという。

「川口さんは怒られエピソードに関しては『結構ドタキャンするので…』とサラッと語っていましたね。それもビックリしましたけど、内村さんがうまいフォローは入れていました。でも、それ以上に多くの人を驚かせたのが、コンビニのレジで店員が会計するのを待てないというせっかちエピソード。本人に特に急ぎの用がないにもかかわらず、会計が待てずに自分で商品の袋詰めを始めるとか。まあ、それだけなら店員さんも助かる場面があるかもしれませんが、川口さんいわく『“ピッ”もやったことあります』と、店員用のバーコードの読み取り機を『貸してもらっていいですか?』と奪い取り、自身で商品のバーコードを読んでしまうんだそうです。その店員さんがモタモタしていたのかまではわかりませんけど、店員さんもビックリするでしょうし、もし自分が同じ店で並んでいたら『何なの、この人?』とまじまじと顔を見てしまいそうです」(女性誌ライター)

 SNS上の意見もほぼ同じで、「何かあったらどうするつもり?」「そんな人今まで見たことないです」「コンビニの会計まで待てないなんて人として壊れてませんか?」「芸能人の妙な特権意識が出てるのかな…」と、川口の行動を支持する声はほぼゼロ。「せっかく対応してるのに勝手に袋詰め始められるだけでムカつくのに、バーコード読み取り機を貸せと言われたら絶対に断るけど」「そんなことされたら店長に怒られるんで来ないでほしい」「完全にコンビニのバイトをバカにしてますよね」と、コンビニバイト経験者からも批判が殺到しているようだ。

 もっとも、本人はバラエティのMCは初めて。気合いの入ったリップサービスの可能性もあるけれど…。「なんか嫌いになった」という声まで出てしまっては、ちょっとカラ回りしてしまったかも。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
麿赤兒 次男・大森南朋が「お父さんの職業を描きなさい」と言われて描いた絵とは?
4
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白