芸能

「壊れてませんか」の声まで!川口春奈、「非常識エピソード披露」の破壊力

 10月9日に放送されるバラエティ特番「怒られ履歴書」(フジテレビ系)。この番組で、内村光良とともにMCを務めるのが女優の川口春奈だったが、その彼女が番組収録後の囲み取材で、番組で怒られエピソードを公開する長嶋一茂と“せっかち”が共通点ということから、自身のせっかちぶりをカミングアウトした。ところが、これに「信じられない」「非常識」という声が続々と集まってしまったのだという。

「川口さんは怒られエピソードに関しては『結構ドタキャンするので…』とサラッと語っていましたね。それもビックリしましたけど、内村さんがうまいフォローは入れていました。でも、それ以上に多くの人を驚かせたのが、コンビニのレジで店員が会計するのを待てないというせっかちエピソード。本人に特に急ぎの用がないにもかかわらず、会計が待てずに自分で商品の袋詰めを始めるとか。まあ、それだけなら店員さんも助かる場面があるかもしれませんが、川口さんいわく『“ピッ”もやったことあります』と、店員用のバーコードの読み取り機を『貸してもらっていいですか?』と奪い取り、自身で商品のバーコードを読んでしまうんだそうです。その店員さんがモタモタしていたのかまではわかりませんけど、店員さんもビックリするでしょうし、もし自分が同じ店で並んでいたら『何なの、この人?』とまじまじと顔を見てしまいそうです」(女性誌ライター)

 SNS上の意見もほぼ同じで、「何かあったらどうするつもり?」「そんな人今まで見たことないです」「コンビニの会計まで待てないなんて人として壊れてませんか?」「芸能人の妙な特権意識が出てるのかな…」と、川口の行動を支持する声はほぼゼロ。「せっかく対応してるのに勝手に袋詰め始められるだけでムカつくのに、バーコード読み取り機を貸せと言われたら絶対に断るけど」「そんなことされたら店長に怒られるんで来ないでほしい」「完全にコンビニのバイトをバカにしてますよね」と、コンビニバイト経験者からも批判が殺到しているようだ。

 もっとも、本人はバラエティのMCは初めて。気合いの入ったリップサービスの可能性もあるけれど…。「なんか嫌いになった」という声まで出てしまっては、ちょっとカラ回りしてしまったかも。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!