芸能

ドラマをイメージ?田中圭出演“鍋CM”が注目される「あな番」の絶大効果

 そろそろ鍋料理が恋しい季節の到来かと思っていたら、あの人気ドラマを彷彿とさせる、テレビCMがさっそく放映され始めた。

「『あなたの番です』(日本テレビ系)が思い浮かびました。田中圭演じる手塚翔太が、二階堂忍(横浜流星)と件の謎解きをする際に二階堂の偏食を気遣って鍋を作り食べさせたシーンなど、田中は『あな番』でとにかく鍋をつつく場面が多かったですからね。CMでは、それを思い起こさせるシチュエーションが再現されており、『あな番』ファンの間でも話題となっているんです」(テレビ雑誌編集者)

 そのCMは、味の素の鍋つゆの素「鍋キューブ」。「鶏だし・うま塩」編と「濃厚白湯 うま辛キムチダブル」編がある。9月27日から放送されており、登場するのはもちろん田中圭。夫婦の設定となっており、妻役は「あな番」では原田知世だったが、こちらは向里祐香が担当している。

「『あな番』に登場して以降も、田中の株は上昇の一途です。主題歌の『会いたいよ』も自身で歌い、大ヒット。主演を務める劇場版『おっさんずラブ~LOVEorDEAD~』も好調で、三谷幸喜監督の映画『記憶にございません』にも登場している。常に自然体で、好感度が非常に高いのもCM起用の理由でしょう。ドラマ上のがむしゃらに物事にぶつかっていく雰囲気がCMにも表れていて、本当に美味しそうに食べている。見ている側も食欲が湧いてきます」(広告代理店関係者)

「あな番」が終わってもうすぐ1カ月。人気ドラマの影響は、今後も様々なところに出てきそうだ。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白