芸能

ファーストサマーウイカ、「凪のお暇」「慎吾ママCM」連続出演の魅力とは?

 香取慎吾が19年ぶりに「おっはー」でおなじみだった「慎吾ママ」に扮し出演しているファミリーマートの冷凍食品ブランド「お母さん食堂」の最新CM。

「お母さん食堂」という点名の“慎吾母”が腕をふるう人気店に1人で訪れ泣いている女性に、「失恋なんておいしいもの食べれば忘れるわよ。お食べ」と、慎吾母が担々麺を手渡すと、泣いていた女性はすぐに平らげ「おじさん、おかわり!」と笑顔になるのだが、この泣いている女性がネット上で注目を集めているという。

「彼女の芸名はファーストサマーウイカ。今年1月21日放送のトークバラエティ番組『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)にオーディションを勝ち抜き出演。コテコテの関西弁毒舌キャラと頭の回転が速いトーク力で爪痕を残し、その後は『アウト×デラックス』や『ワイドナショー』(いずれもフジテレビ系)にも出演。5人組み音楽グループBILLIE IDLEで活動しながら、舞台や映画にも出演しており、前クール放送の『凪のお暇』(TBS系)では、全話違うキャラクターで出演したことが話題になりました。男性より女性からの人気が高いようで、ネット上では『凪のお暇の次はファミマCMで慎吾ママと共演なんて大出世』『ウイカは政治や社会問題についてもしゃべれるから、松本人志にも気に入られてる感じ』『吉沢明歩ファンをもっとアピールしたらおっさんウケするだろうに』『来年あたり大きく来る。多分』など、期待する声が数多く聞こえています」(女性誌記者)

 本名・初夏(ういか)から芸名を決めたというファーストサマーウイカ。すがすがしいほどにコテコテのしゃべくりで、さらなる活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは