芸能

「ドクターX」米倉涼子、「“大門色”が濃くなるのを嫌がっていた」説の真相!

 米倉涼子主演の大人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の第6シリーズが10月17日からスタートする。その放送前の9月27日には、黒柳徹子がMCを務める「徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史」にゲスト出演。同局で米倉が初主演した「黒革の手帖」の映像を交えながら、当時を振り返った。

「黒革」で本格的な悪女を演じた米倉のもとに、昭和の大女優・森光子さんから「悪女をやるって、とても幸せなことだから大事にしなさいよ」と励ましの手紙をいただいたエピソードが明かされた。

 米倉の作品では「特に『ドクターX』が好き」という黒柳は「岸部一徳さんと一緒の麻雀シーンが大好きでおもしろいのに、手術のシーンになるとプロの目になるところがいい」と絶賛。その勢いに恐縮しながらも米倉は「実は麻雀ができないんです」と遠慮気味に答えた。

 視聴者から新シリーズを待望されていた「ドクターX」。一時は“米倉が女優として大門色が濃くなるのをイヤがった”と噂になったが、真相はどうなのだろうか。

「米倉は、ミュージカル『シカゴ』のロキシー・ハート役を『一生演じ続けたい』と公言しています。だから、1つの役に染まることを嫌うということはないでしょう。今や『ドクターX』は、視聴率20%超えは当たり前と言われる作品。数字が落ちれば演者より制作側に問題アリとなります。だからこそ、練りに練って万全を期して、新シリーズに臨みたかったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

「令和も私、失敗しないので!」と意気込んでいる米倉。新シリーズも大いに期待できそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
4
神田愛花、「水バラ」名物お風呂シーン“NG”に上がった大ブーイング!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判