芸能

多部未華子の結婚で気になる「アノ疑惑」はどうなった!?

 消費増税で揺れる10月1日に、写真家・熊田貴樹氏との電撃結婚を発表した多部未華子。まったくノーマークだっただけに、芸能マスコミも仲のいい女優たちも驚きに包まれている。

 そんな祝福ムードの一方で、思い出されるのが8月25日にオンエアされた「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)へのゲスト出演だ。この日は「24時間テレビ」のリレーマラソンのアンカー・いとうあさこが番組内に間に合わず、「行列の~」への引継ぎオンエアとなったために、26.3%もの高視聴率を獲得。ただし、視聴者がザワついたのは、マラソンランナーたちではなく、ガンバレルーヤよしこのものまねをチェックする立場で呼ばれた多部のほうだった。

「ネット上では『あれ、多部ちゃんの顔が……』とか『あのくっきり一重がいつの間に二重に?』とか、そんな声がSNSを中心にあふれ返っていました」(芸能ライター)

 多部といえば、近年の女優には珍しく「わかりやすい一重」がトレードマークで、10年に研修医役で出演した「GM~踊れドクター」(TBS系)では、主演の東山紀之にこんな呼ばれ方をしていたほど。

「お菊人形」

「猫目少女」

「やつれたペコちゃん」

 今ならパワハラかモラハラと呼ばれかねない言い方だが、視聴者は妙に納得していたのである。

 そんな多部ちゃんの“極端な変化”は、結婚を現実にした恋する乙女の効果か、お相手が写真家であることの美の意識か──。いや、やはり“駆け込みお直し”と思うべきなのか……。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
「まき餌ですよ」小島瑠璃子の熱愛報道への大久保佳代子の分析に同意者続出!
3
高岡早紀、胸縮小疑惑はフェイク?ふっくらバストショットを大胆披露
4
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
5
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!