もう真夏の外出は、根性で乗り切る時代ではないらしい。気象庁は今年、最高気温40度以上の日を「酷暑日」と新たに決めた。猛暑日を超える暑さが日常化したことで、服そのものが冷却機器になる流れも加速している。これまでのファン付きウェアは「現場作業用...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「中村静香」(1)番組企画でお酒にハマッてしまって
●ゲスト:中村静香(なかむら・しずか) 1988年、京都府生まれ。2003年、「第9回全日本国民的美少女コンテスト」の決勝に進出し、オスカープロモーションに所属。以降、グラビアを中心に各方面で活躍。06年公開の「幸福のスイッチ」で映画デビューし、映画・ドラマ・舞台で女優としても活動している。13年、バラエティー番組「ゴッドタン」(テレビ東京系)の酔った姿のかわいさを競う「アイドル飲み姿カワイイGP」で優勝したのを機に酒好きキャラが定着。現在は「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」(BS12 トゥエルビ)、「カイモノラボ」(TBS系)にレギュラー出演、月刊誌「家電批評」(晋遊舎)にて「酒と静香とノマドと肴」連載中。4年半ぶりの写真集「Hao!」(ワニブックス)が発売されたばかり。
Fカップのグラマラスボディを武器にして、グラビアアイドル・タレントとして活躍する中村静香。30代を迎えて大人の魅力をまとった彼女に天才テリーが肉迫、最近増え始めたお酒の仕事の裏話、新境地にチャレンジした最新写真集へのこだわりをドカッと引き出した!
テリー 飲み物は何にしよう。昼だけど酒もいいよ。
中村 アハハハ、ソフトドリンクで大丈夫です。
テリー 最近はすっかりお酒のイメージで、大人になっちゃったな。前にしーちゃんがこのコーナーに来てくれたの、23歳の時なんだよ。
中村 今31歳なので8年ぶりなんですね。おかげさまでグラビアを継続してやらせていただいています。DVDはこれまで43作、写真集は今回5冊目が出ました。
テリー このグラビアアイドル冬の時代に、出し続けていられるのが偉いよね。
中村 後輩のグラビアアイドルの子たちが続々と出てきた時期は正直「もう私、このまま消えてしまうんじゃないか」と思ったりもしましたが、地道に続けてきたことで、よかったこともたくさんありましたし。
テリー 仕事の幅も広がったしな。
中村 はい、テレビやイベントへの出演、雑誌の連載をさせていただいたり。さっきの話じゃないですが、お酒関係のお仕事がずいぶん増えました。
テリー そもそも、そんなにお酒が好きだったっけ。
中村 いえ、20歳ぐらいの時は梅酒でもキツかったんですが、6年ぐらい前、テレビ東京「ゴッドタン」の「アイドル飲み姿カワイイGP(グランプリ)」に呼んでいただいたんです。ディレクターの方とサシで2時間お酒を飲んで、酔った姿がいちばんかわいいアイドルを決めるという企画なんですが、1回目でいきなり優勝したんですよ。
テリー へえ、おもしろいね。
中村 最初は緊張して全然酔えなかったんですが、後半になるとまったく知らなかった自分が出てきて。その時初めて「私、こんなにハジけられるんだ!」ということを知って、そこから一気にハマッちゃいました。
テリー どんなふうにハジけちゃったの。
中村 ものすごくご機嫌になって、最後はソファーから転げ落ちたり(笑)。結局、その企画で3連覇して「殿堂入り」を果たしたあと、いろいろな番組に呼んでいただいて。おかげさまで「サンデー・ジャポン」にも出られました。
テリー じゃあ、今度は酔っ払って来るといいよ。
中村 えっ、あんな真面目な番組に?
テリー 大丈夫だよ、おもしろければ。ちなみに、どのぐらい飲めるの。
中村 最高は2時間でビールジョッキ20杯です。
テリー うわぁ、そんなにビールを飲むのか。俺、飲まないからわからないけど同じ味でよく飽きないな。
中村 普通はジョッキ2~3杯でハイになって、そこからあとの楽しい時間はありとあらゆるお酒を楽しみます。ウーロンハイ、レモンサワー、マッコリに焼酎とか‥‥。
テリー マッコリって強いお酒じゃなかったっけ。
中村 はい。でも目の前にあると、つい飲んじゃうんですよね(笑)。
アサ芸チョイス
ドジャース・大谷翔平の第二子誕生をめぐって、フェミニストを名乗る女性たちがSNS上で「多産DVだ」「年子出産は女性虐待だ」と騒いでいる。大谷夫妻は昨年4月20日に第一子誕生を報告、この6月20日に第二子誕生をアナウンスした。これら誹謗中傷コ...
記事全文を読む→一発出たら同点。3-7と4点をリードされて迎えた7回裏、二死満塁の場面。この日いちばんの勝負どころで、広島・新井貴浩監督がベンチから送り出した代打は捕手・石原貴規だった。結果は空振り三振。最大の山場でなぜ、より長打を見込める打者を送り込まな...
記事全文を読む→これはトレードのショーケースなのだろうか。そう思ってしまったのは、阪神タイガースの梅野隆太郎捕手が2軍から再昇格し、6月23日のヤクルト戦に即スタメン出場して攻守に高い能力を見せつけたことだ。1-0とリードした5回に二塁打を放ってチャンスメ...
記事全文を読む→

