芸能

木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!

 木下優樹菜の「恫喝DM騒動」が世間を激震させている。

 木下の実姉が勤務していたタピオカドリンク店関係者に対し、木下が送っていたとされる〈出方次第でこっちも事務所総出でやりますね〉といった過激な文言のダイレクトメッセージがネット上に公開されたのだ。

 コトの発端は今年7月のタピオカ店のオープン。

〈ゆきなのお姉ちゃん〉と綴った後に、名前を続けて〈がオープンしました。是非タピりにいってね〉と木下自身も店舗の宣伝に一役買っていたのだが──。

「木下は当初の段階から、姉がタピオカ店の『共同経営者』になったと思い込んでいたようです」と解説するのは、広告代理店関係者だ。

「店側の認識は、姉は経営にはタッチしていないとの認識だったようですが、そのあたりから両者の間に不信感が芽生え、一連の経緯を姉から聞かされるなどして知った木下が、逆上し、件のDMを送ってしまったようなんです」

 木下は10月9日に、インスタでタピオカ店側に謝罪したが、DMが公開されたから謝罪したのではないかと疑う声も消えず、さらに、木下にとって「芸能生命の危機」に陥る可能性があると同関係者は指摘する。

「ママタレとして活躍している彼女にとって『身内のトラブルが原因で他人を恫喝した』というのはイメージの上で致命的。今後、ほとぼりが冷めるまではテレビにも雑誌にも呼ばれなくなるのは避けられません」

 そんな木下に「損害賠償が生じる可能性も大いにあり得る」と同関係者。こう話す。

「今回の問題は明らかに木下の落ち度。騒動発覚後、夫の藤本敏史と共演している台所用洗剤CMの動画がスポンサー企業公式サイトから外されていますが、今後、数千万規模の違約金が発生してもおかしくありません」

「恫喝DM」の“代償”は大きい。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声