芸能

美人女優がこっそりやっている“珍”健康法(3)高畑充希の睡眠の秘訣とは

 ドラマの収録をきっかけに、目下、尾野真千子(37)は珍しい健康法にハマッている。現在放送中の連ドラ「令和元年版 怪談牡丹燈籠」(NHKBSプレミアム)で主演を務めているが、物語の設定が江戸時代だけに、

「当然、尾野はブラを着けることができない。そこで役柄を自分になじませるために、クランクインの数カ月前から着けない生活を送っているんです。その結果、彼女はその魅力に目覚めてしまった。親しいスタッフには『ブラを着けないほうがカラダの調子がいい』『ドラマが終わっても着けないで生活する』と漏らしているほど。全てはこの作品と出会ったおかげです」(テレビ関係者)

 健康第一でもポロリにはご用心!?

 多忙なスケジュールに追われる広瀬すず(21)は、シャドーボクシングで肉体のキレを確かめていた。

「すずは姉のアリスと地元静岡のカポエラ道場の体験レッスンに参加するなど、格闘技に通じているのですが、彼女の格闘技熱がヒートアップしたのは数年前のこと。俳優・勝地涼の紹介で都内のキックボクシングジムに通いだしたんです。ロケ先での待ち時間でも彼女は黙々とシャドーボクシングを繰り返している。本人いわく『シャドーをすればその日の体調がわかる』そうです」(芸能関係者)

 シャドーとはいえ、ぜひ日の当たる表舞台で披露してほしい。

 高畑充希(27)は独自の睡眠術で健康維持に努めている。ヒロインを演じる「同期のサクラ」(日本テレビ系)のスタッフが明かす。

「現場で話題となっているのが、高畑の『どこでも寝られる能力』。彼女自身も『辺りかまわず寝るのが健康の秘訣』と言っています」

 高畑の変な寝姿を一度は拝みたいところだが、

「スタジオはもちろん、屋外でも平気で寝る。野外ロケでは地ベタにビニールシートを敷いて眠るのがお気に入りで、その姿はまるで路上生活者。たとえ短時間でも熟睡すると集中力がグッと上がるらしく、キレのある演技につながっているんです」(スタッフ)

 女優が100人いれば100通りの健康法あり。

「ダイエットなんてしなくてもいいのに‥‥と思うような人ほど、驚くほどの努力をしているもの。皆さん美容や健康に関する情報には常にアンテナを張り巡らせていますよ」(川内氏)

 これからも健康的なナイスボディで男性視聴者の目を楽しませてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然