芸能

美人女優がこっそりやっている“珍”健康法(3)高畑充希の睡眠の秘訣とは

 ドラマの収録をきっかけに、目下、尾野真千子(37)は珍しい健康法にハマッている。現在放送中の連ドラ「令和元年版 怪談牡丹燈籠」(NHKBSプレミアム)で主演を務めているが、物語の設定が江戸時代だけに、

「当然、尾野はブラを着けることができない。そこで役柄を自分になじませるために、クランクインの数カ月前から着けない生活を送っているんです。その結果、彼女はその魅力に目覚めてしまった。親しいスタッフには『ブラを着けないほうがカラダの調子がいい』『ドラマが終わっても着けないで生活する』と漏らしているほど。全てはこの作品と出会ったおかげです」(テレビ関係者)

 健康第一でもポロリにはご用心!?

 多忙なスケジュールに追われる広瀬すず(21)は、シャドーボクシングで肉体のキレを確かめていた。

「すずは姉のアリスと地元静岡のカポエラ道場の体験レッスンに参加するなど、格闘技に通じているのですが、彼女の格闘技熱がヒートアップしたのは数年前のこと。俳優・勝地涼の紹介で都内のキックボクシングジムに通いだしたんです。ロケ先での待ち時間でも彼女は黙々とシャドーボクシングを繰り返している。本人いわく『シャドーをすればその日の体調がわかる』そうです」(芸能関係者)

 シャドーとはいえ、ぜひ日の当たる表舞台で披露してほしい。

 高畑充希(27)は独自の睡眠術で健康維持に努めている。ヒロインを演じる「同期のサクラ」(日本テレビ系)のスタッフが明かす。

「現場で話題となっているのが、高畑の『どこでも寝られる能力』。彼女自身も『辺りかまわず寝るのが健康の秘訣』と言っています」

 高畑の変な寝姿を一度は拝みたいところだが、

「スタジオはもちろん、屋外でも平気で寝る。野外ロケでは地ベタにビニールシートを敷いて眠るのがお気に入りで、その姿はまるで路上生活者。たとえ短時間でも熟睡すると集中力がグッと上がるらしく、キレのある演技につながっているんです」(スタッフ)

 女優が100人いれば100通りの健康法あり。

「ダイエットなんてしなくてもいいのに‥‥と思うような人ほど、驚くほどの努力をしているもの。皆さん美容や健康に関する情報には常にアンテナを張り巡らせていますよ」(川内氏)

 これからも健康的なナイスボディで男性視聴者の目を楽しませてほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”