芸能

「結婚発表」元乃木坂46衛藤美彩、その馴れ初めに熱狂ファンが抱いた“疑問”

 やはりファンとしてはショックな気持ちが大きい?

 元乃木坂46の衛藤美彩が10月24日、自身のインスタグラムを更新。プロ野球埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手と結婚したことを報告している。

 衛藤は〈私事で大変恐縮ではございますが、埼玉西武ライオンズの源田壮亮さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます〉と、ファンに挨拶。

 続けて、〈彼の仕事に取り組む姿勢、いつも周りの方々とのご縁を大切にする姿を尊敬しております。またどんな時も優しく穏やかで、彼の存在に心の底から大きな安心感を感じました〉と、源田の人柄について触れている。

 そのうえで〈彼の活躍が私の幸せでもありますので、出来る限り彼の力となれるようサポートしていきたいです〉と、プロ野球選手の妻としてサポートに尽力していく覚悟を示している。

 そんな衛藤の結婚報告投稿にはファンはもちろん、斉藤優里や永島聖羅といった乃木坂OGからも祝福のコメントが寄せられている。

 しかし、その一方でスポーツ紙が紹介している衛藤と源田の馴れ初めにどうしても違和感を覚える人も多いようだ。

「衛藤はアシスタントを務めたプロ野球情報番組『プロ野球ニュース 2018』(CSフジテレビONE)で、昨春に源田を取材。その際、同い年で同じ大分県出身とあって、地元話に花が咲き、意気投合し、大分仲間で集まる機会があり、友人関係に。今年3月に衛藤が乃木坂を卒業すると、4月に源田から告白をして、交際がスタート。交際期間半年で今月スピード婚していた、とスポーツ紙では、馴れ初めが紹介されています。ただ、グループ卒業から交際報告まで2週間も経っていなかったこともあり、“ガチ恋”と呼ばれる熱狂的なファン(本気で恋をしているファン)は大きなショックを受けたようです。また、卒業発表から卒業までの期間が1カ月半ほどと今までのOGたちと比較すると短かったこともあって、『実はすでに交際していた?』といった疑いの声も上がっていたほどです。そのため、今回の結婚報道でも同じ馴れ初めが書かれていたことに一部ファンからは『これは違うと思うな』『ここを突っ込みたいひとは、私だけではないはず』『後々、実はアイドル時代から付き合っていたってカミングアウトしたりして…』などといったツッコミがかけられています。元モーニング娘。の後藤真希も現在の夫とアイドル時代から同棲していたとバラエティ番組でカミングアウトしていた例もありますからね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、みんなのアイドルもいつかは結婚するもの。一部のファンがそれを受け止めきれないほどの人気メンバーだったということだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方
3
夏目三久、水卜麻美・井上清華への意地!?強調すさまじい「Fカップ」対抗
4
テレビから消えた“あの女子アナ”を追え<日本テレビ>奔放すぎた葉山エレーヌはアナウンス室追放
5
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線