特集

センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

Sponsored

 50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う読者諸兄も多いのではないだろうか。

 ではどうするか? そのまま成り行き任せの人生も結構だが、とくに男女の関係は何らかのアクションを起こさないと先には進まない。とはいえ、ベストなパートナーを探すための手間ひまを考えると面倒くさいし、何より確実性がない。昨今話題の婚活サービスを活用しても、容姿や年収などのスペック重視だからうまくいく自信もない。

 でも、そんな婚活のさまざまなデメリットを解消するサービスがあるという。それがAIマッチングサービスの「D-AI(デアイ)」だ。いったいどういうものなのだろうか。

⇒真剣にパートナーを探したいなら

◆女性が幸せな結婚のためにパートナーに求める条件とは?

 女性はスペック重視でパートナーを選ぶ──よく思われがちなことだが、実はこれ、いざ結婚となるとそうともいえないようなのだ。2015年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が実施したアンケート調査では、「結婚したときに優先した条件は?」の問いに対するトップ3の回答は容姿でも年収でもなく、「性格」「価値観」「優しさ」だったそう。

 つまりこれは、容姿や年収などのバイアスがかからずに性格や価値観のみをアピールできれば、グッと結婚へのハードルは下がるということ。例えば、価値観なら“共通の趣味”を持つ女性を探せばいい。それが一般的に理解されにくいものだとしても、これがアピールポイントとなって相手にのみ理解されれば出会いが成立する。まさに確実性があって効率のよい出会い方だ。そして、このフローを実現するのが、AIマッチングサービス「D-AI」の最大の特長であり、メリット。具体的なシステムをみていこう。

⇒逆玉もあり? 現代の結婚事情とは

◆「D-AI」の根拠はTポイントのビッグデータ。だから価値観の合う相手が見つかる!

 さまざまなマッチングサービスがある中、「D-AI」が中高年に最適な理由は、前述のように容姿や年収を知らせず、内面重視で女性を紹介してくれる点。そして、AIを活用した独自のマッチングアルゴリズムにある。

 AIマッチングの根拠となるのは、約6900万人のTカードのデータ。これによって衣・食・住・遊・働データから各々の志向性も分かり、より精密なプロファイリングができる。また、円満夫婦とカップル成立のモデルデータを機械学習させているので、2者間のより精度の高い相性が予測できる。そんな内面重視の「D-AI」マッチングだからこそ、年齢もさほど気にならないというワケだ。

「ベストなパートナーを紹介してくれるのはいいけど、うまくコミュニケーションを取る自信がない……」という場合でも、「D-AI」の充実したサイト内コンテンツが“コンシェルジュ”代わりとなって、さまざまなアドバスを授けてくれるので参考になるだろう。

⇒婚活のためのアドバイス例を見てみる

◆今だけの特典! 「#恋人探し永久無料」キャンペーンを見逃すな!

 さて、この「D-AI」、今ならお得な特典が3つある。その1つが、11月30日までの間に有料プランに登録された人を対象に、すべてのサービスを無料で利用できる「登録・利用すべて無料」キャンペーン。さらに、アサ芸プラス読者には登録時にキャンペーンコード:asa191101cを入力すると、12月1日以降も割引価格で利用できる特典(※)も。最後の1つが、同じく期間内にTwitterのD-AI公式アカウントをフォロー&RTするとTポイント10000ポイントを10名に、そして男女それぞれ1名に恋人ができるまで「D-AI」を無料で利用できる権利が当たる「#恋人探し永久無料」キャンペーンだ。

 若い世代の恋活・婚活活動において、最近は合コンよりマッチングサービスの利用が一般的といわれる時代。中高年世代にとっても多くのメリットがあり、今話題の“歳の差婚”も可能な「D-AI」のAIマッチングサービス。真剣にパートナーを探しているなら、時代の流れにのってぜひ利用してみてはどうだろうか。

⇒キャンペーンに参加する

Sponsored by Creative1株式会社

(※)

■本キャンペーンコード:asa191101cは2019/11/30までのご登録で、2020/1/31まで割引価格が適用され、月額料金 男性1,350円(税抜)/女性810円(税抜)で有料プランをご利用いただけます。

■初回会員登録時に、必ず本キャンペーンコードをご入力ください。会員登録後にキャンペーンコードを入力された場合は、登録月の翌月より割引価格となります。

■本キャンペーンコードの適用期間中は、他のキャンペーンコードの入力および適用はできませんのでご注意下さい。

■キャンペーンコードの譲渡およびメールやSNS、ウェブサイト上などで他人へ公開することは固く禁じます。発覚した場合には、ご利用の中止や強制退会をさせていただく場合もありますのでご注意下さい。

■本キャンペーンコードは予告なく適用期間が終了する場合があります。

カテゴリー: 特集   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
3
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
4
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々