特集

センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

Sponsored

 50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う読者諸兄も多いのではないだろうか。

 ではどうするか? そのまま成り行き任せの人生も結構だが、とくに男女の関係は何らかのアクションを起こさないと先には進まない。とはいえ、ベストなパートナーを探すための手間ひまを考えると面倒くさいし、何より確実性がない。昨今話題の婚活サービスを活用しても、容姿や年収などのスペック重視だからうまくいく自信もない。

 でも、そんな婚活のさまざまなデメリットを解消するサービスがあるという。それがAIマッチングサービスの「D-AI(デアイ)」だ。いったいどういうものなのだろうか。

⇒真剣にパートナーを探したいなら

◆女性が幸せな結婚のためにパートナーに求める条件とは?

 女性はスペック重視でパートナーを選ぶ──よく思われがちなことだが、実はこれ、いざ結婚となるとそうともいえないようなのだ。2015年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が実施したアンケート調査では、「結婚したときに優先した条件は?」の問いに対するトップ3の回答は容姿でも年収でもなく、「性格」「価値観」「優しさ」だったそう。

 つまりこれは、容姿や年収などのバイアスがかからずに性格や価値観のみをアピールできれば、グッと結婚へのハードルは下がるということ。例えば、価値観なら“共通の趣味”を持つ女性を探せばいい。それが一般的に理解されにくいものだとしても、これがアピールポイントとなって相手にのみ理解されれば出会いが成立する。まさに確実性があって効率のよい出会い方だ。そして、このフローを実現するのが、AIマッチングサービス「D-AI」の最大の特長であり、メリット。具体的なシステムをみていこう。

⇒逆玉もあり? 現代の結婚事情とは

◆「D-AI」の根拠はTポイントのビッグデータ。だから価値観の合う相手が見つかる!

 さまざまなマッチングサービスがある中、「D-AI」が中高年に最適な理由は、前述のように容姿や年収を知らせず、内面重視で女性を紹介してくれる点。そして、AIを活用した独自のマッチングアルゴリズムにある。

 AIマッチングの根拠となるのは、約6900万人のTカードのデータ。これによって衣・食・住・遊・働データから各々の志向性も分かり、より精密なプロファイリングができる。また、円満夫婦とカップル成立のモデルデータを機械学習させているので、2者間のより精度の高い相性が予測できる。そんな内面重視の「D-AI」マッチングだからこそ、年齢もさほど気にならないというワケだ。

「ベストなパートナーを紹介してくれるのはいいけど、うまくコミュニケーションを取る自信がない……」という場合でも、「D-AI」の充実したサイト内コンテンツが“コンシェルジュ”代わりとなって、さまざまなアドバスを授けてくれるので参考になるだろう。

⇒婚活のためのアドバイス例を見てみる

◆今だけの特典! 「#恋人探し永久無料」キャンペーンを見逃すな!

 さて、この「D-AI」、今ならお得な特典が3つある。その1つが、11月30日までの間に有料プランに登録された人を対象に、すべてのサービスを無料で利用できる「登録・利用すべて無料」キャンペーン。さらに、アサ芸プラス読者には登録時にキャンペーンコード:asa191101cを入力すると、12月1日以降も割引価格で利用できる特典(※)も。最後の1つが、同じく期間内にTwitterのD-AI公式アカウントをフォロー&RTするとTポイント10000ポイントを10名に、そして男女それぞれ1名に恋人ができるまで「D-AI」を無料で利用できる権利が当たる「#恋人探し永久無料」キャンペーンだ。

 若い世代の恋活・婚活活動において、最近は合コンよりマッチングサービスの利用が一般的といわれる時代。中高年世代にとっても多くのメリットがあり、今話題の“歳の差婚”も可能な「D-AI」のAIマッチングサービス。真剣にパートナーを探しているなら、時代の流れにのってぜひ利用してみてはどうだろうか。

⇒キャンペーンに参加する

Sponsored by Creative1株式会社

(※)

■本キャンペーンコード:asa191101cは2019/11/30までのご登録で、2020/1/31まで割引価格が適用され、月額料金 男性1,350円(税抜)/女性810円(税抜)で有料プランをご利用いただけます。

■初回会員登録時に、必ず本キャンペーンコードをご入力ください。会員登録後にキャンペーンコードを入力された場合は、登録月の翌月より割引価格となります。

■本キャンペーンコードの適用期間中は、他のキャンペーンコードの入力および適用はできませんのでご注意下さい。

■キャンペーンコードの譲渡およびメールやSNS、ウェブサイト上などで他人へ公開することは固く禁じます。発覚した場合には、ご利用の中止や強制退会をさせていただく場合もありますのでご注意下さい。

■本キャンペーンコードは予告なく適用期間が終了する場合があります。

カテゴリー: 特集   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】