特集

日本酒好き、カープ女子…趣味の合う女性を検索できる“出会いアプリ”がオジサン世代から注目される理由

Sponsored

20150626_tapple

 いよいよ夏が近づいてきた。海辺のリゾートに納涼花火大会、避暑地でのデートと、大人の恋を実らすにはうってつけの季節の到来だ。

 とはいえ先立つ問題は、そんな夏を共に過ごしてくれるお相手がいないということ。

 20代なら合コン、街コン、友達の紹介と、男女の出会いの手段もあったかもしれないが、40歳も超えてくると、いかんせん若い女のコとも話が噛み合わなかったり、会話の盛り上がりに欠けることもしばしば。口下手な自分でも、1つ共通の趣味さえあれば話が盛り上がるのに‥‥なんてことも考える今日この頃だ。

 ならばいっそ、最初から“共通の趣味”を持つ人と出会えればいいのではなかろうか?

「エッ!?そんな方法あるの?」と驚いたあなた。いまや男女の出会いはスマホで探す時代なんです。

 恋愛アプリ「タップル誕生」(【App Store】 【Google Play】)は、自分の趣味にあわせて「音楽好き」「映画好き」「マンガ好き」「アウトドア派」など、自分の趣味や興味のあるキーワードをタップするだけで、同じ趣味を持つ登録者の顔写真がズラリ一覧で表示。そのなかから気になる女性の写真を「いいかも!」することで、気軽に出会いが体験できるというものだ。

20150626_tapple_center

 そこからどうやって恋愛に発展するのか? 実はこのアプリ、「いいかも」or「イマイチ」と、相手を二択で選ぶことができ、「いいかも!」した相手から「ありがとう」の返事をもらえば、メッセージのやりとりが可能になるのだ。ここからがいよいよ本番。共通の趣味の話で盛り上がり、恋愛に発展していくカップルが続々誕生しているというから見逃せない。

 例えば日本酒好きの人なら「お酒を飲みながら」、ドライブ好きなら「車好き、助手席好き」、近頃話題のカープ女子狙いなら「スポーツ観戦」など、話が合いそうな人を想定してキーワードを絞り込めば、自分と趣味のピッタリ合う女性と知り合え、会話が弾むうちに「今度、お会いできませんか?」なんてリアルデートに持ち込むことも!

 実際、恋愛心理学の世界でも、人は自分と相手に似ている部分があると、安心感を得て、好意を持つという心理がはたらくと言われている。これは「類似性の法則」といって、実は世の多くの人たちは、異性とつきあうにあたり自分と相手との間にどのくらいの共通点があるかを、無意識に重要視しているのだとか。世の中“似たもの同士”のカップルが多いのも、こうした心理が影響している現れといえそうだ。

 そんな恋愛のはじまりに不可欠な“共通点”探し。合コンで知り合った初対面の女性との共通点を探すのは難しいが、「タップル誕生」を利用すれば、出会う前から相手の趣味や興味がわかって安心だ。

 理想のパートナー探しの早道といえそうなこのアプリ。まずはダウンロードして、気になる女性にアクセスしてみてはどうだろうか?

タップル誕生のダウンロードはこちら

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

【参考】 タップル誕生

 

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」