特集

日本酒好き、カープ女子…趣味の合う女性を検索できる“出会いアプリ”がオジサン世代から注目される理由

Sponsored

20150626_tapple

 いよいよ夏が近づいてきた。海辺のリゾートに納涼花火大会、避暑地でのデートと、大人の恋を実らすにはうってつけの季節の到来だ。

 とはいえ先立つ問題は、そんな夏を共に過ごしてくれるお相手がいないということ。

 20代なら合コン、街コン、友達の紹介と、男女の出会いの手段もあったかもしれないが、40歳も超えてくると、いかんせん若い女のコとも話が噛み合わなかったり、会話の盛り上がりに欠けることもしばしば。口下手な自分でも、1つ共通の趣味さえあれば話が盛り上がるのに‥‥なんてことも考える今日この頃だ。

 ならばいっそ、最初から“共通の趣味”を持つ人と出会えればいいのではなかろうか?

「エッ!?そんな方法あるの?」と驚いたあなた。いまや男女の出会いはスマホで探す時代なんです。

 恋愛アプリ「タップル誕生」(【App Store】 【Google Play】)は、自分の趣味にあわせて「音楽好き」「映画好き」「マンガ好き」「アウトドア派」など、自分の趣味や興味のあるキーワードをタップするだけで、同じ趣味を持つ登録者の顔写真がズラリ一覧で表示。そのなかから気になる女性の写真を「いいかも!」することで、気軽に出会いが体験できるというものだ。

20150626_tapple_center

 そこからどうやって恋愛に発展するのか? 実はこのアプリ、「いいかも」or「イマイチ」と、相手を二択で選ぶことができ、「いいかも!」した相手から「ありがとう」の返事をもらえば、メッセージのやりとりが可能になるのだ。ここからがいよいよ本番。共通の趣味の話で盛り上がり、恋愛に発展していくカップルが続々誕生しているというから見逃せない。

 例えば日本酒好きの人なら「お酒を飲みながら」、ドライブ好きなら「車好き、助手席好き」、近頃話題のカープ女子狙いなら「スポーツ観戦」など、話が合いそうな人を想定してキーワードを絞り込めば、自分と趣味のピッタリ合う女性と知り合え、会話が弾むうちに「今度、お会いできませんか?」なんてリアルデートに持ち込むことも!

 実際、恋愛心理学の世界でも、人は自分と相手に似ている部分があると、安心感を得て、好意を持つという心理がはたらくと言われている。これは「類似性の法則」といって、実は世の多くの人たちは、異性とつきあうにあたり自分と相手との間にどのくらいの共通点があるかを、無意識に重要視しているのだとか。世の中“似たもの同士”のカップルが多いのも、こうした心理が影響している現れといえそうだ。

 そんな恋愛のはじまりに不可欠な“共通点”探し。合コンで知り合った初対面の女性との共通点を探すのは難しいが、「タップル誕生」を利用すれば、出会う前から相手の趣味や興味がわかって安心だ。

 理想のパートナー探しの早道といえそうなこのアプリ。まずはダウンロードして、気になる女性にアクセスしてみてはどうだろうか?

タップル誕生のダウンロードはこちら

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

【参考】 タップル誕生

 

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由