連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→木下優樹菜、「タピオカ問題」で猛批判も「かたくなに謹慎しない理由」!
自身の姉が勤務していたタピオカドリンク店オーナーとのトラブルに批判が集中している木下優樹菜。
「姉に盗みの疑いを賭けられた」「姉の給料が不払いにされた」など、木下にも言い分があるようだが、何より問題視されているのは木下がオーナーにインスタグラムのダイレクトメッセージで送ったとみられる「恫喝DM」だ。タピオカ店経営者を〈色々頭悪すぎな〉〈いい年こいたばばあ〉と中傷した上、〈これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね〉と所属事務所の力をチラつかせているのだ。
そんな木下を巡ってテレビ業界で話題になっているのが「かたくなに謹慎しない理由」。レギュラー出演している「モニタリング」(TBS系)のほか、10月30日にはフジテレビ系の新番組『BACK TO SCHOOL!』に出演するなどテレビでの活動は「平常運転」の木下について「『謹慎しないほうが得策』との考えがあるのでしょうね」と指摘するのはテレビ関係者だ。続けてこう話す。
「なかなかワイドショーで報じられないため、批判の声がネット上に限定されるのが『申告漏れ』で謹慎に追い込まれたチュートリアル・徳井義実と違うところ。さらに木下の場合、ヤンチャな『ヤンキーキャラ』で売ってきたため、ここで謹慎してしまうと今度はそのイメージに傷がつく懸念がある。今後もかたくなに謹慎しないと思いますよ」
はたしてネット上の猛批判に耐えきれるか。
(牧マコト)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

