芸能

ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?

 ついに終わりを迎えることになってしまった。

 11月13日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)で、番組が終了することが発表された。12月25日の放送が、最後になるという。同番組で放送されてきた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」も終了する。

 そもそもバス旅は17年1月に放送された第25弾で終了。その後、太川と蛭子の「旅バラ」がスタートした。旅バラは「ローカル鉄道寄り道旅」や「勝手に村おこし」などの企画が放送されてきたが、5月16日に復活している。

「鳴り物入りでスタートした『旅バラ』ですが、視聴率が伸び悩んでいました。そこでバス旅を復活させたのでしょう。その後は、ハイペースでバス旅に挑戦していました」(テレビ誌ライター)

 復活したバス旅は注目を集め、評判も悪くなかった。それがなぜ終了してしまうのか。13日の終了発表で太川は「この人のわがまま」と蛭子が原因であると話している。当の蛭子も「歩くのだけはね、涙がポロポロ」と明かした。

 17年に一度バス旅が終了した時、その理由は「日本中を旅して乗るバスがなくなったこと」と「蛭子が体力的にきつくなり、歩くのが難しくなった」と言われた。復活した時は「バス路線がないところに限り、通算1万円までならタクシーに乗っていい」というルールが追加されたが、それでも蛭子には厳しかったということだろう。

「予兆はありました。10月30日に放送されたバス旅で、6キロの区間を歩けるかどうか聞かれ、蛭子は『無理』と即答。もし歩くなら『来週から来なくなっちゃう』と話していました。蛭子流のジョークかと思いましたが、顔は本気でしたね。相当、追い込まれているようでした」(前出・テレビ誌ライター)

 終了の原因は蛭子にあるのは間違いなさそうだ。だが、太川も理由のひとつだと指摘する声もある。

「これまでリーダーとして一行を引っ張ってきた太川ですが、最近は、らしくないミスを連発。年齢を感じさせるケースも少なくなかった。また、マドンナに厳しく当たり、批判されたこともあります。蛭子が体力的に厳しいというのなら、太川は頭脳面が厳しくなったのを感じさせましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 終了の原因は蛭子だけでなく、2人にありそうだ。となれば、もう一度復活するのは難しいだろう。今度こそ、本当にさよならになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは