芸能

ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?

 ついに終わりを迎えることになってしまった。

 11月13日放送の「太川蛭子の旅バラ」(テレビ東京系)で、番組が終了することが発表された。12月25日の放送が、最後になるという。同番組で放送されてきた「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」も終了する。

 そもそもバス旅は17年1月に放送された第25弾で終了。その後、太川と蛭子の「旅バラ」がスタートした。旅バラは「ローカル鉄道寄り道旅」や「勝手に村おこし」などの企画が放送されてきたが、5月16日に復活している。

「鳴り物入りでスタートした『旅バラ』ですが、視聴率が伸び悩んでいました。そこでバス旅を復活させたのでしょう。その後は、ハイペースでバス旅に挑戦していました」(テレビ誌ライター)

 復活したバス旅は注目を集め、評判も悪くなかった。それがなぜ終了してしまうのか。13日の終了発表で太川は「この人のわがまま」と蛭子が原因であると話している。当の蛭子も「歩くのだけはね、涙がポロポロ」と明かした。

 17年に一度バス旅が終了した時、その理由は「日本中を旅して乗るバスがなくなったこと」と「蛭子が体力的にきつくなり、歩くのが難しくなった」と言われた。復活した時は「バス路線がないところに限り、通算1万円までならタクシーに乗っていい」というルールが追加されたが、それでも蛭子には厳しかったということだろう。

「予兆はありました。10月30日に放送されたバス旅で、6キロの区間を歩けるかどうか聞かれ、蛭子は『無理』と即答。もし歩くなら『来週から来なくなっちゃう』と話していました。蛭子流のジョークかと思いましたが、顔は本気でしたね。相当、追い込まれているようでした」(前出・テレビ誌ライター)

 終了の原因は蛭子にあるのは間違いなさそうだ。だが、太川も理由のひとつだと指摘する声もある。

「これまでリーダーとして一行を引っ張ってきた太川ですが、最近は、らしくないミスを連発。年齢を感じさせるケースも少なくなかった。また、マドンナに厳しく当たり、批判されたこともあります。蛭子が体力的に厳しいというのなら、太川は頭脳面が厳しくなったのを感じさせましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 終了の原因は蛭子だけでなく、2人にありそうだ。となれば、もう一度復活するのは難しいだろう。今度こそ、本当にさよならになりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】