芸能

長谷川京子、田中みな実と“番組中バトル”に「本気でイラついてそう」の声

 小さなイライラが蓄積している感も否めない!?

 長谷川京子が8日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演したのは11月8日放送回。レギュラー出演するバラエティ番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)でも共演する田中みな実とのバトルを展開した。トーク序盤で坂上忍が「みな実ちゃんのほうが年は下になるの?」と質問すると、田中は「もちろん、そう(笑)」と、当たり前と言わんばかりに笑いながら即答。

 しかし、その受け答えを見た長谷川は「もちろんって?」と不満げな様子を全開にしていた。

 その後、長谷川は共演者たちから年齢を聞かれていたが、ここで田中は「これだけお美しいんですから、別に何歳だっていいじゃないですか」と長谷川をフォロー。しかし、これにダウンタウンの松本人志は「さっきもここ来る時に『(長谷川は)坂上(忍)さんと同年代じゃないですか?』って言っていた」と、長谷川と合流する前のクダリを暴露したことで、せっかくのフォローも台無しに。

 と、なぜかここで田中は「坂上さんがお若く見えすぎて、よくわからなくないですか?」と坂上のフォローに入っていたが、視聴者からは「そこは坂上じゃなくて、長谷川をフォローするところだろ」「長谷川は案外、本気で田中にイラついてそう」「長谷川さんは冗談通じなさそう」「これが番組収録じゃなかったら、お酒も入ってるし、田中は詰められてそう」など、長谷川が本気で田中に怒っているのでは?という指摘が見られている。

 その後も番組では田中が「京子さん、私のこと同世代みたいな感じで(見てる)…」と話し、これに長谷川が「同世代じゃない?」と同意を促すも、田中は「私の青春、『スピッツ』じゃないんですよ」と、長谷川とは世代が違うと反論。すると長谷川は「ちょっと待って、ケンカ売ってんの?」「あなたも大概の年よ」とツッコミを入れて、やや険悪なムードとなり、空気を察した松本が「やめてぇー! 怖いよ~怖すぎるよ~」と頭を抱えて叫び、場を和ませていた。

「これはバラエティならではの“プロレス”と見るのが一般的ですが、松本から年齢を聞かれた長谷川は返答を渋り、話をすり替えていましたし、年齢をイジられることをあまり快く思っていないフシも感じられます。肌のケアを入念にしていたりと、美意識が高い長谷川だからこそオバサン扱いを嫌っていることは納得できますし、41歳の長谷川を52歳の坂上と同年代で括られるのはイラっときたでしょうね。『グータンヌーボ2』(関西テレビ)でも、女性MC陣で『初めて買ったCD』の話題になった際も、田中は最年長の長谷川にだけ『京子さん、初めて買ったレコードは?』とイジッていましたが、年齢イジリもほどほどにしたほうがいいのでは? と見ているこっちが心配してしまいますよね」(エンタメ誌ライター)

 バラエティ慣れしている田中としては長谷川の年齢をイジリ“おいしく”してあげて、それに対して噛みつかれて自身も“おいしく”なるとわかったうえでプロレスを演じているつもりなのだろうが、長谷川の怒りがそのうち爆発しないことを祈るばかりだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)