芸能

ファン歓喜!バナナマン設楽が見せた乃木坂“公式お兄ちゃん”アピールとは?

 超人気アイドル・乃木坂46の冠番組を担当して7年が経ち、結成当初から彼女たちの成長を見届け、乃木坂の“公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマン。

 そんな彼らだが、11月12日に放送された自身の冠番組「バナナマンのドライブスリー」(テレビ朝日系)の中で、さりげなく乃木坂の知識を披露して、乃木坂ファンを喜ばせている。

 この日は、女優の今田美桜をゲストに迎えてのドライブ企画を放送。その中で新宿区神楽坂を通過する際、あんみつが有名な老舗の甘味処「紀の善」を見つけると、設楽統は「『紀の善』じゃん」と反応。続けて、「乃木坂の歌でもあるじゃん。歌詞の中に」と、乃木坂の楽曲である「他の星から」の歌詞に“紀の善”が出てくるという乃木坂に関するマメ知識を披露していた。

 設楽がトークとは関係のない流れで咄嗟に乃木坂ネタを出したことに乃木坂ファンからは「設楽さん、歌詞までしっかり把握してるんだね」「ちゃっかり乃木坂出してくれたのは嬉しいな」「『紀の善』に反応するのは立派な乃木オタですね」など、喜びの声が上がっている。

「同楽曲は人気のある楽曲ではあるものの、シングル表題曲ではなくカップリング曲ですから、その歌詞まで設楽がしっかり頭に入っていたということを乃木坂ファンは喜んでいるようですね。ただ、バナナマンの2人は乃木坂のライブに何度も足を運んでいますし、設楽からすればこの程度の知識は余裕といったところでしょう。メンバーの高山一実の小説家デビュー作『トラペジウム』も読破したことも過去に報告していたりと、なんだかんだで妹たちが可愛くしょうがないんですよ」(アイドル誌ライター)

 ちなみに、今回のロケでは相方の日村勇紀についてもこんなシーンが。

「唐揚げ専門店に訪れた際に、“チューリップから揚げ”を見て、『あぁ、チューリップ…いいね、チューリップも食いたいね』と過剰に反応し、“チューリップ”で話を広げたいようにも見えました。実は、乃木坂内には生田絵梨花や高山らが団員である“チューリップ”という軍団が存在しており、日村も入団しています。そのため、番組と関係のないことから自粛したものの、もしかしたら日村も乃木坂の話題を出したかったのかもしれないと、ファンも勝手に推測して盛り上がっているようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 大晦日の「NHK紅白歌合戦」では、副音声を担当する(昨年は副音声を外れるも、サプライズでかけつけた)バナナマンが、乃木坂のパフォーマンスの際にメンバーに向けて熱い声援を送る姿が恒例となっている。

 ファンとしては何としてでもバナナマンに副音声で復活してほしいところだろう。(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!