連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→有村架純は「ニキビ潰し動画」がクセに!/美人女優の「熱狂趣味」図鑑(2)
さて、「ホラーマニア」と噂になっているのが、広瀬アリス(24)と広瀬すず(21)の姉妹である。芸能プロ関係者が証言する。
「今年に入ってからアリスがホラー作品にどっぷりとハマったんです。残虐描写が頻出するホラー漫画とホラー映画にハマり続けていて、連日、ホラー漬けの生活を送っています」
さらには、アリスのホラー熱が妹・すずにも完全に伝染してしまっているという。二人ともホラーに傾倒しすぎているため、心配する声まで出ているという。というのも、ホラー漬け生活が彼女たちを奇行に駆り立てているからだ。
「最近、アリスは自身でもホラーイラストを描くようになったんです。ロケの現場でもスタッフにサイン入りホラーイラストをプレゼントしているのですが、これが全然喜ばれていない。『目玉が飛び出ている』『鼻がもげている』といった激グロぶりで、大不評なんです。一方のすずはゾンビファンになった。ゾンビゲームをプレーしているそうで『ゾンビの頭を銃で撃ち抜くのが快感』と現場で明かして、周囲をドン引きさせていたそうです」(芸能プロ関係者)
先日、姉妹でゾンビメイクにチャレンジしたそうなのだが、あまりに不気味すぎたため、SNSにもアップできずお蔵入りになったとの話も出ている。
対して、ホラー級の激ヤバ「グロ動画」にハマったのは有村架純(26)である。なんでも最近、清純派女優のイメージからは信じがたいほど変態的な動画を見まくっているというのだが、
「いずれも姉・有村藍里(29)の勧めで見るようになったのですが、YouTubeにアップされている『虫を食べる動画』や『ニキビ潰し動画』なんです。他にも『スズメバチの巣を潰す動画』など虫関係がお気に入りだといいます。いずれも普通の神経なら耐えられないほど気持ち悪い映像なのですが、いわく『慣れたらクセになる』そうですよ」(女性誌編集者)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

