芸能

「親日ぶり」への感謝も…元KARAク・ハラの死去に寄せられる悲しみの声

 日本におけるK‐POPの火付け役として一世を風靡した韓国の女性グループ「KARA」の元メンバーのク・ハラさんが11月24日午後6時9分頃、ソウル市江南区内の自宅で死亡しているのが発見されたと、韓国紙の朝鮮日報が伝えた。28歳だった。

 ク・ハラさんは、今年の5月26日にもソウル市内の自宅で意識不明の状態で発見されたことがあった。また、友人だった女性アイドルグループf(x)の元メンバーで歌手のソルリさんが10月14日、25歳で自死したことから、警察は具体的な死因や経緯などの把握に乗り出したという。

 この報にネット上では「震災の寄付とかしてくれて親日なハラさんには頑張ってほしかったし、応援してた」「親友だったソルリちゃんがみずからの手で命を絶った時、インスタライブで泣きながら『ソルリの分も一生懸命生きるね』って言ってたハラちゃんが恋しいよ‥‥」など、死を悼むコメントが相次いでいる。

「ハラさんは、2018年に元交際相手からの暴行やネットへの性的な写真漏洩などを巡り、告訴するなど問題を抱えていました。それでも今年6月に日本のプロダクションと契約し、日本で芸能活動を再開していた矢先の死去でした。もし、自死だとすれば、ネットでの中傷や言葉の暴力、写真の漏洩・拡散についてなどは、これまで以上に厳しく取り締まるべきなのかもしれません」(韓国の芸能記者)

 25日には、ク・ハラさんの遺体の発見現場で、本人が作成したものとみられるメモが見つかり、これを遺書と見なすことができるかなど事実関係を調べていることも現地の警察が明らかにしたという。みずから死を選択させるような行為は、何人たりともしてはならないことをハラさんの死から学ぶべきだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
4
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?