芸能

川口春奈、沢尻エリカ代役で消したい“黒歴史”と矢地祐介との“熱愛報道”

 沢尻エリカ容疑者が法律違反の薬物所持で逮捕されたことにより、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役の代役を務めることになった川口春奈。

「大河ドラマは1年もの長丁場。多くの人気女優の名前が代役候補があがったものの、実際は1年間ものスケジュールの確保は難しい上に、逮捕降板の沢尻の代役という注目のされ方も、イメージが決していいとは言えない。それだけに、有名女優の起用はないのではという見方もあったため、川口の起用には驚かされました。もちろん多少の調整はあったはずですが、それでもよくスケジュールを空けられたなと」(芸能関係者)

 川口サイドとしては、大きなチャンスと捉えたのかもしれない。

「川口には、2013年の主演ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系)が、平均視聴率3%台という、21時台のドラマとしては最低レベルの視聴率で、全9回の予定が一話短縮されて8回で終了するという、黒歴史があります。裏に米倉涼子の『ドクターX』(テレビ朝日系)があったとはいえ、さすがにこの数字は川口の評価に影響を及ぼしました。事務所の営業力もあり、その後もドラマ出演は続いていますが、民放連ドラでの単独主演はなく、あってもヒロイン役で、少し楽なポジション。大河で存在感を見せ主演級への返り咲きを図りたいという思いが透けて見えます」(ドラマ関係者)

 気になるのは、格闘家の矢地祐介との熱愛がスクープ撮されたばかりだということ。

「スケジュールが空いていたのは、この矢地との結婚が視野にあった可能性もあるでしょう。ただし矢地は、ここへ来て不調が続いており、主戦場としている格闘イベント『RIZIN』では3連敗中で、かつてエース級の活躍をしていた勢いはもうありません。しかも、自身のロン毛に視界を遮られて決定打をもらうという情けない試合が続いており、格闘技ファンからも“まずは髪を切れ!”と厳しい指摘を受けている。川口が大河出演を決めたのは、そんな矢地との関係に区切りをつける、いいきっかけにもしようとしたのでは、との声も聞こえてきますね」(前出・芸能記者)

 川口の演技に注目である。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…