芸能

高橋一生、CMキャラに違和感の声続出でも求められる“賞味期限切れ”回避

《いくらなんでもキャラを崩し過ぎではないか》

 最近、ネット上でこう指摘されているのが、現在オンエアされているAGCのCMに出演する、俳優の高橋一生である。

「AGCとは、かつての旭硝子のこと。世界最大手のガラスメーカーですが、2018年に商号を変更。その際、新社名を周知させるイメージキャラクターとして、高橋が起用されたんです。話題となっているCMは、『なんだしAGC』シリーズの『なんだし、なんだし、AGC/学校編』。小学校の教室内に、両腕を大きく振りながら萩本欽一ばりの横歩きで登場した高橋が、ボールが当たっても割れなかった窓ガラスに顔を摺り寄せ、『たくましい』と恍惚の表情を見せる。その様子を生徒たち冷めた目でみるというものなのですが、そんな彼のおふざけキャラの設定に、疑問の声が出ているわけです」(広告代理店関係者)

 高橋といえば、2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などで同年上半期ブレイク俳優ランキングで首位を獲得して以来、クールな二枚目俳優として特に女性から絶大な支持を得た。

「それでも、もともと遅咲きのブレイクで、すでに38歳ですからね。美男は飽きられるのも早いというのが常ですが、昨今はネット上で、《そんなにイケメンか?》といった声が圧倒的に増え始めている。そのため高橋は今、同じ遅咲きで同年代の斎藤工や田中圭のように、コミカルな役もこなせる引き出しが必要となっている時期といえます。AGCのCMも、そうした意味で引き受けた仕事なのでしょうが、違和感の声が出るということは、まだ突き抜けられていないんでしょうね」(芸能プロ関係者)

 来年1月上映の蒼井優との共演映画「ロマンスドール」では、ラブドール職人を演じる高橋。さらに色んな役柄に挑戦して欲しいものだ。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策