芸能

「シャーロック」最終回で視聴者ガッカリさせた“ナゾ過ぎる配役”

 12月16日に最終回を迎えた「シャーロック」(フジテレビ系)。

 コナン・ドイルによる名作ミステリー「シャーロック・ホームズ」シリーズを原作にしていることから、シャーロックにとって最大の敵となるモリアーティにあたる「守谷壬三」を演じるのが誰なのか、これまでも何度となく話題になっていた。

 もしかしたら江藤刑事を演じる佐々木蔵之介が実は「守谷」なのではないか、いやいや獅子雄の兄・誉万亀雄を演じる高橋克典が「守谷」かもしれないなど、ネット上では「守谷」が誰かになり替わって出演しているのではないかという予測が数多くあがっていたが、実際は大西信満という映画を主戦場にしているテレビドラマではあまり馴染みのない役者が「守谷」として登場。ネット上には大きな悲鳴がこだまする結果となった。

「大西は寺島しのぶの“体当たり艶技”が話題になった2003年10月公開の映画『赤目四十八瀧心中未遂』で映画初出演にして主役に大抜擢された俳優です。当時の芸名は大西滝次郎と言い、故・若松孝二監督映画に数多く出演してきました。ところが『シャーロック』最終回で見せた大西の演技はお世辞にも上手いとは言えず、演技達者ではないディーンを演技達者に見せるほどでした。12月23日には『特別編』が放送されることがアナウンスされたため、ネット上では『特別編で大西演じる守谷は実はダミーで、本物の守谷が別にいると言ってほしい』『この役者に守谷を演じさせるのが「シャーロック」最大の謎。特別編では謎を解明してください』『特別編では、ディーンを演技上手に見せてくれる俳優に守谷を演じさせないで』といった指摘が相次いでいます」(テレビ誌ライター)

 いろいろな意味で12月23日放送の「特別編」を楽しみにしている視聴者が多いようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
2
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける
3
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
4
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
5
「J1昇格」町田ゼルビアが黒田采配だけでは生き残れない「15億円」補強のテコ入れ案