芸能

インリン、三東ルシア……男たちの味方だった「フェロモン女王」は今!

 21世紀の始まりに、両脚をM字の形に開いたポーズでブレイクしたのがインリンだ。その人気はグラビア界のみならず、プロレス団体「ハッスル」に登場してさらに社会現象となった。そんなインリンを直撃すると、現在は台湾にて生活している。

「もともとカラダが硬いほうなので、M字に開脚したポーズを2、3分キープするのはけっこう難しくて、脚がブルブル震えていたりしました」

 約8年前に引っ越した台湾では、9歳の長男を先頭に、3人の子育てに追われている。ただし、グラビアは天職なので、タイミングを見てみごとなスタイルを披露する日も遠くなさそう。もうひとり、70年代のグラビア女王だった三東ルシアは今、どうしている?

「2月頃にオープンする飲食店の開店準備と、オトナのフェロモンを前面に打ち出した写真集の制作をしています」

 なんと、70年代のグラビア女王は、まだ現役で新作に意欲を燃やしていた。それにしても、デビュー間もない72年当時の忙しさを聞くと驚くばかり。

「青年誌の人気投票で1位になったので、1カ月で53誌のグラビアを飾りました。撮影は真冬でも野外で水着やキャミソール姿で、とにかく寒かった記憶があります」

 ほかにも1年だけの活動で伝説となったフラワー・メグ、東映スケバン映画に欠かせなかった池玲子、惜しまれつつ18年に引退した奥村チヨ、90年代にテレビや映画で引っ張りだこだった水谷ケイ、そして「グラビア界の黒船」として旋風を巻き起こしたリア・ディゾンの近況などを、12月24日発売の週刊アサヒ芸能1月2日・9日合併号が詳しく伝えている。聖なる夜に、粋なクリスマスプレゼントとなりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)