芸能

木村佳乃はあのレスラーに強烈ツッコミ!/しゃべくり上手な芸能美女番付(2)

 東の大関は、選挙特番では“こじるり無双”の異名を持つ小島瑠璃子だ。構成作家のやまもと茂氏が絶賛する。

「19年8月の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、松本人志から『野球選手とサッカー選手、どっちがええの?』と聞かれ、きっぱりと『どっちもイヤです』と答えていた。こじるりはスポーツ番組でMCを務め、プロ野球の始球式やサッカーのトークイベントにも何度も顔を出している。取材対象とは決して寝ないという自分への戒めでもあり、今年のラグビーW杯の応援マネージャーにも安心して起用される一因ですね」

 ここでベテラン登場は、西大関の木村佳乃である。イベントで同席したベテラン漫談師・ユリオカ超特Q氏が証言する。

「僕の大学の後輩・棚橋弘至選手が主演した映画『パパはわるものチャンピオン』で共演されたんです。その舞台挨拶の司会を僕がやったんですが、人に壁を作らない人で、初対面の僕にも『ユリオカさん』と呼び掛けてくれる。で、舞台上では『セリフを噛まなかった』と豪語する棚橋に対し、瞬時に『いやいや、噛んでました』と明るくツッコんでいました」

 ほかにも木村は、「スカートをはき忘れたまま、コートとタイツ姿で現場に到着」とか、芸人顔負けのエピソードトークをたびたび披露している。

 東関脇は、19年上半期のテレビ出演数が111本で、ブレイクタレントの10位に選ばれた朝日奈央が射止めた。芸能評論家・織田祐二氏も太鼓判を押す。

「鼻フック、風船破裂、温泉お湯直飲み、虫を食す、小麦粉が降ってくるなど、体を張っての頑張りが目立ちます。アイドルなら気にしそうな鼻横のほくろも気にせず、女性から共感も高いです。さらにトークでは『アイドルのライブ後なんて、くっせーくっせーですよ』とか、ミキの昴生に『朝日奈央ならいつでもイケる』と言われて、瞬時に『イケねーよ!』と毒づいていました」

 ジュニアモデル時代からのキャリアはダテではなさそうだ。

 西関脇には一般人との結婚発表と同時にトーク番組の行列ができたあの人が──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策