芸能

夢眠ねむの「写真取り違え」で大原櫻子の「カン違い発言」蒸し返されたワケ!

 バカリズムと12月24日に結婚した元でんぱ組.incの夢眠ねむが、味のあるコメントで世間を感心させた。夢眠は25日、報道関係者向けに自分の顔写真について、〈写真もできるだけ可愛いものを選んで使ってくださり感謝しております…!〉とツイート。だが、一部のメディアで間違って別のアイドルが掲載されたようで、〈まれに私より若く可愛い女(根本凪、あのちゃん)が間違って使われておりますが〉と指摘しつつ、「こちらは問題ありません」と懐の広い対応を見せていた。

「根本凪は夢眠と入れ替わる形ででんぱ組に加入した後輩で、担当カラーも夢眠のミントグリーンとほぼ一緒の緑を受け継いでいます。二人は髪型こそ似ているものの、身長が170センチと長身の夢眠に対して根本は150センチのミニマムボディ。顔つきもサブカル系の夢眠と異なり、根本はカワウソ似と言われる小動物系です。とは言え同じでんぱ組のボブカットということで、アイドルに詳しくない人が取り違えるのは無理もありません。それに対して、元ゆるめるモ!の“あの”はグループも担当カラー(あのは青)も異なるほか、体型も顔つきも似ておらず、ボブカット以外に共通点はほとんどありません。ただマスコミのオジサンから見れば20~30代の女性はほとんど区別がつかないようで、涙袋を目立たせる今どきのメイクを見て《同じ顔だ!》と思ったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 情報番組ではこの手の取り違えは珍しいことではない。18年4月4日の「スッキリ」(日本テレビ系)では、オフィス北野の独立騒動を報じた際に、たけし軍団のグレート義太夫をウガンダトラと取り違え。18年12月10日の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では俳優の溝端淳平を、1歳年上の村井良大と取り違えていたものだ。

 しかし、他人から間違えられるならともかく、自分で「誰かに似ている」と言い出すのはなかなか勇気がいるもの。今回の夢眠のツイートを受け、ネットではとある女性タレントの発言を蒸し返す向きもあるというのだ。

「歌手で女優の大原櫻子は12月3日にゲスト出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、よく間違えられる芸能人として『(自分の髪型が)ボブで、相手もボブだった時に広瀬すずちゃん』と発言。これに対して視聴者からは《ちょ、ずうずうしい!》《それならショートボブおかっぱはみんな似ている》と酷評が沸き起こりました。その発言が今回の夢眠のツイートで、《そういえば大原櫻子は…》と蒸し返されているようです。大原と広瀬はNHK朝ドラの『なつぞら』で共演しており、大原としても名前を挙げやすかったのかもしれませんが、若手女優の代表格である広瀬に自分をなぞらえるのは、自意識過剰と批判されるのも無理はないでしょう」(前出・芸能ライター)

 若くて可愛いアイドルに取り違えられたことに感謝していた夢眠の対応が、やはり正解だったということか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!