芸能

大河ドラマ撮り直しが原因?岡村隆史が気にする「基準値以下」の“数値”!

 12月24日、人気男性独身芸人の今田耕司、岡村隆史、又吉直樹の3人が結婚や家族、そして今後の人生について真剣に向き合うトーク番組「さよなら! アローン会 第2回 今田・岡村・又吉 クリスマススペシャル」(NHK)が放送された。

 番組冒頭、2度目のアローン会が放送されることに喜びつつ、岡村が「(メンバーが結婚して)減っていくのが理想でした‥‥あっ、違う形で減っちゃった」と、昨年参加の徳井義実のことで笑いをとった。終活の話題では、今田と岡村は死後の心配事があるといい、それは艶系のDVDなどの処理だそうで、2人は口をそろえて「信頼できる後輩」にお願い済みと明かした。

 最近、気になっていることについて来年50歳を迎える岡村は「精子検査」と回答。自身の精子の状態によって「パートナー選びも変わってくる」のだという。

「この検査の基準値は、精液量1.5ml以上、精子濃度1500万/ml、運動率40%以上なのだそうで、独身診断者の4分の1は1つ以上が基準値に達していないのだとか。検査した岡村の睾丸は18mmで標準の大きさ。精液量は1.3ml、精子濃度1100万/mlと若干低めでしたが、運動率は45%で標準以上。数値が低くなる要因は“仕事のし過ぎ”と“ストレス”と指摘されていました。『忙しかった』を連呼する岡村に今田が『大河でアクシデントあったもんな』とフォロー。『麒麟がくる』の再撮影で、スケジュールが大幅にタイトになったため睡眠時間が減ったのだそうです」(芸能ライター)

 沢尻エリカの逮捕は、岡村の精子にまでストレスをかけていたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
5
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」