芸能

今田耕司、「新しい地図」と吉本の“共演NG問題”に斬り込み称賛の嵐!

 1月1日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「7.2 新しい別の窓 #22 元日SP」(Abema TV)が放送された。同番組のゲストとして、今田耕司が登場し注目を集めたという。

「『新しい別の窓』は17年に放送を開始しましたが、当初、多数の芸人が集まるバラエティ企画に、吉本興業だけが参加していなかったため、共演NG説が飛び交うことに。ですが昨年9月、番組のゲストに品川庄司・品川祐が出演。そして今回は、地上波で冠番組を持つ大物芸人・今田耕司がスペシャルゲストとして登場したことで、ファンを驚かせました」(テレビ誌記者)

 そんな今田は今回、人気企画「ホンネトーク」に登場し、「(新しい地図と)吉本絡んでなかったじゃないですか?あれは何?オレが聞くのも何やけど、カラクリあったの?吉本絡めないみたいなことあったの?」 

 と、3人に対し生放送で斬り込んだのである。

 すると香取は、「あったんじゃないですか…?」とコメント。これに今田は「そうなんや! オレは『最初のやつも出るで!』って言ったんだけど、なくなったんや!」と、当初から同番組の出演を熱望していたことを明かした。

 さらにトーク中、今田は3人に地上波番組への出演オファーをしたという。

「今田は、3人が昨年末にダウンタウンと共演したことで、業界の流れが変わっていくと予想しており、『だからもし(吉本の)旧体制で何かあったとしたら、2019年、中がだいぶ変わったので。だから、これから(ダウンタウン)DX出たりとかあるんじゃないの?(今田がMCを務める『アナザースカイ』にも)来てよ!』と出演オファー。さらに『それで2020年、(番組出演が)もし、なかなか実現せえへんかったら、何かここじゃない力が働いたか…。どこかの誰かがでしょうね(略)ここで言うたら実現しない理由はないわけやから』と話しました。今田は、あえて公開生放送で約束を取り付けることで、巷で噂される圧力や忖度を牽制し、3人をふたたび地上波に戻そうとしたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 このトークに対し、視聴者からは「芸能界の闇に斬りこむ今田さん凄すぎる!」「一番聞いてほしいこと聞いてくれた」「今田耕司、うまいな。もうこれでテレビ局が3人を無視できなくなった」と称賛する声が殺到した。はたして今年、3人は地上波番組への本格復帰を果たせるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…