芸能

堀ちえみ、徹子の部屋で披露した舌がん手術後「初肉声」に視聴者“涙腺崩壊”!

 1月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した堀ちえみ。昨年2月にステージ4の舌がんであることを公表。舌とリンパ節のがんを切除し、自身の太ももの組織を移植して再建するという大手術を受け、その後の壮絶なリハビリを経てやっと取り戻した声を初めて披露した。

 アイドル時代から堀を知る黒柳徹子は、舌がんにかかった堀に手紙を送り励ましていたのだとか。堀は黒柳からの手紙に支えられ、お守りのようにしてきたそうで、そのため、テレビ復帰の場が「徹子の部屋」となったという。

「ネット上には『ちえみさんお帰りなさい! 復帰おめでとう』『堀さんスゴイ! こんなに上手に話せるようになったんですね』『ひと言ひと言が心に沁みます』など、堀の肉声を聞いた視聴者から感激の声があふれています。手術で舌の6割を失い再建したそうですが、ここまでしゃべれるようになるためには、血のにじむようなリハビリがあったことは間違いありません。改めて堀の肉体だけでなく精神面の強さにも頭が下がる思いです」(女性誌記者)

 番組冒頭では「大変でしたけど無事戻ってきました」と涙ながらに語り、「冒頭からこんなに涙が出るとは思ってなくて」と笑顔を見せた堀。以前のようなしゃべり方ではないものの、「今の話し方は堀さんの個性」「あなたが話すこと全部わかる。今まで全然声を聞いてなくて、こんなにまで話せるようになるんだって」と感激していた黒柳に、視聴者も涙腺を崩壊させながら大きくうなずいたのではないだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
許せない!?内田理央の「胸揉まれ艶ドラマ」に地方の視聴者が大激怒のワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「水ダウ」放送事故より深刻?板東英二の「有吉反省会」に視聴者から心配の声