芸能

ディスリの応酬!AAA“活動休止”発表で爆発した嵐ファンの「怒り」の矛先

 ダンス&ボーカルグループの「AAA」(トリプルエー)が1月15日、年内いっぱいで活動を休止すると公式サイトで発表した。この知らせに多くのAAAファンが胸を痛めるなか、一部では嵐ファンとの小競り合いに発展するケースも見られるというのだ。

「AAAは12月31日を最後に活動を休止しますが、これは嵐が活動を休止する日付とまったく一緒。それゆえ嵐のファンにしてみれば、人生で最も重要な一日と位置付けていたその日に、後出しじゃんけんのような形で活動休止を被せてきたAAAに対する不快感が充満しています。それに加えて、AAAのファンから嵐の活動休止をディスられてきた経緯もあり、双方のファンが反目しあっている状況なのです」(芸能ライター)

 AAAのファンには“こっちはアーティスト、嵐はしょせんアイドル”という優越感があり、嵐のファンを見下す傾向にあったようだ。一方で嵐のファンは、AAAのリーダーだった浦田直也が女性への泥酔暴行事件で無期限活動休止となり、昨年12月31日で正式に脱退したことを問題視。17年には伊藤千晃がデキ婚で脱退しており、“こっちは不動の5人でやっているのに、そっちは次々と脱退してるよね”と、AAAファンをディスっていたという。

「AAAと嵐は、片やいかにもエイベックスっぽく、片やジャニーズの代表格というグループ同士。総合的な人気や知名度では嵐のほうが上ですが、ライブの動員力では毎年ドームツアーを行うAAAもそん色なく、タイプの違うグループながらファンはお互いをライバル視する面もありました。そこにきて今回のAAA活動休止ですから、両者の反目はますますヒートアップ。今後もネット上ではお互いに激しいディスりの応酬が繰り広げられそうです」(前出・芸能ライター)

 いま最も厳しい立場にあるのは、AAAも嵐も好きだという博愛主義のファンかもしれない。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
2
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
3
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
4
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
5
矢田亜希子の“アンダーウエア”透けてる!?バストのボリュームアップが原因か