芸能

「知らなくていいコト」、吉高由里子以上に“艶技”が熱望される新進女優とは?

 1月15日に放送された女優・吉高由里子主演の「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の第2話の視聴率は8.9%で、前回より0.5ポイント下がった。物語は序盤から、実は父親がかつて世間を騒がせた殺人犯の娘であることが明らかになった真壁ケイト(吉高)が思い悩むというかなり社会派ドラマの要素が色濃く出ており、ベテラン脚本家・大石静氏らしさも全開。ただ視聴者的には、少し重すぎる内容に面食らった部分も多いのかもしれない。芸能ライターがこう話す。

「吉高お得意のお仕事ドラマかと思いきや、内容はかなりシリアスでした。そんな劇中で“華”を添えているのが、ネット上で《広瀬すずよりこの子のほうが可愛い》《声が好きだわ》といった声があがるなど、最近人気上昇中のグラドルで女優の関水渚です。15年のホリプロタレントスカウトキャラバンのファイナリストでデビュー。昨年公開の映画『町田くんの世界』と現在上映中の映画『カイジ ファイナルゲーム』でもヒロインを好演。昨秋の連ドラ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)では、福士蒼汰演じる主人公と同じ消防署に勤める消防士を演じましたが、『4マリ』も、“義理の姉と弟同志での恋愛”という重いテーマで、関水自身にもつながるような真っすぐなキャラは、初の連ドラ出演ながらも視聴者の“癒やし”になっていました」

 ただ、今のところ「知らなくて──」での出演シーンはそれほど多くない。が、視聴者からは〈この子は絶対将来売れる。健康的そうだし、謙虚で前向きな性格をしてそうだから。日本の芸能界は単純に顔やスタイルがいい子よりも、性格がいい女の子が売れる〉なんて声もあった。前出の芸能ライターも活躍が期待できる女優であることを認めたうえで、こうも言う。

「肌見せが年を経るごとに少なくなっていく吉高に代わってぜひ、“艶技”に磨きをかけてドラマを盛り上げていってほしいものですね」

 もっとも、視聴者からはストーリーというより吉高本人が持つ〈チャーミングさ〉目当てで視聴し、特に今回の春樹に婚約解消の撤回を迫るシーンについては吉高の〈可愛さと演技のうまさが出ていて、録画を消さないで繰り返し観ています〉との声もあった。

 1月22日放送の第3話では、カメラマンの元カレ役・尾高由一郎(柄本佑)と、真壁が勤める職場の同僚で、今カレだったが婚約破棄した野中春樹(重岡大毅)=ジャニーズWEST=が対立。男性視聴者的には、“彼女の身内にもしも法を犯すような人間がいた場合に、結婚を考えられるか?”といった自分自身の現実をも突き付けられる展開となりそう。今後の展開に注目だ。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
5
吉田正尚「レギュラー失権」崖っぷち!鈴木誠也も…日本人野手がメジャーリーグで「暴落中」