芸能

天才テリー伊藤対談「今野杏南」(1)悪女やアクの強い人物を演じたい!

●ゲスト:今野杏南(こんの・あんな) 1989年、神奈川県生まれ。2012年、「日テレジェニック」に選出され、人気グラドルに。13年のテレビドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)への出演を機に本格的に女優としても活動を始め、「クローバー」(14年)、「新宿スワン」(15年)、「あゝ、荒野」(17年)など数々の話題作に出演。また、14年には官能小説「撮られたい」(TOブックス)で作家としてもデビュー。16年、「水魚の交わり」を上梓した。2月28日より映画「劇場特別版 カフカの東京絶望日記」が新宿ピカデリーほか全国で公開予定。東京スポーツで小説「イケないわたし」連載中。

 Fカップのグラマラスボディがまぶしいセクシーなグラビアアイドルとしてブレイク、その後は本格的な女優として活躍中の今野杏南。官能小説の執筆までこなすその才能に感心する天才テリーが、現在連載中の新作の裏側からリアルな恋愛の悩みまでを、徹底的に聞き出した!

テリー 相変わらず色っぽいねェ。あれ、昔オッパイを触らせてもらわなかったっけ?

今野 フフフ、何もなかったです。

テリー おかしいなァ、確かエッチしたはずなんだけれど。

今野 それ、夢かもしれませんね。

テリー だったら初夢じゃないのが惜しいな(笑)。杏ちゃんとは前にレギュラー番組で共演していたね。

今野 6年くらい前、「テリー伊藤の天才!オートサロン」という番組で、アシスタントをさせていただいていました。

テリー そうそう、収録の時よく2人で車に乗ったんだけど、いつも「なんて横顔がきれいなんだろう」と思っていたんだ。今でも杏南ちゃんは、ドライブに連れて行きたい女性ナンバーワンだよ。

今野 うれしいです。あの頃は、まだグラビアを中心に活動していて。

テリー 人気グラビアアイドルが、今はすっかり本格的な女優さんになった。

今野 子供の頃からお芝居が大好きで、そこを目指してきましたから。これからも演技のお仕事をメインにして頑張りたいと思っています。

テリー ちょっと先の話だけど、2月28日から「カフカの東京絶望日記」という映画が公開になるんだってね。

今野 これは昨年放送されていたテレビドラマを再編集・追加撮影して劇場版にしたものなんです。

テリー タイトルがおもしろいね、どういう話なの。カフカって、あの「変身」で有名な作家の?

今野 はい。鈴木拡樹さんが演じる日本人になったカフカが、現代の東京で出くわすアレコレに絶望していくという‥‥もう、タイトルそのままのコメディですね(笑)。私はカフカが通う喫茶店の常連客で、背中にタトゥーを入れたセラピストを演じています。

テリー おっ、妖しいムードが期待できそうだ。これから挑戦したい役柄とかはあるの。

今野 そうですね‥‥まだまだ演じたことがない役がたくさんありますから。個人的には、悪女やアクの強い人物なんかをやってみたいです。

テリー 仕事はすごく順調だと思うけど、恋愛方面はどうなってるの。

今野 あ、それ、聞いちゃいますか。

テリー なんだよ、聞くに決まってるだろう。アサ芸はそこが命なんだから。

今野 いやぁ、別に全然話せるんですけど、本当にいい人が現れなくて‥‥。また去年はグラビア出身の方たちがたくさん結婚されたじゃないですか。

テリー ああ、壇蜜に葉加瀬マイ、倉持由香とかもそうか。確かに一気に来た感じだよね。

今野 もうビックリしちゃって。私、結婚願望があるので、すごくうらやましいんですよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!