芸能

土田晃之、欅坂46平手友梨奈らへの「ねぎらいの言葉」に欅ファン感涙!

 当初は冠番組MC就任にアンチも多かったが…。

 土田晃之が1月26日に放送されたラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送)に出演。欅坂46を脱退する平手友梨奈、同グループを卒業する織田奈那、鈴本美愉らについて言及した。

 同グループの冠番組である「欅って、書けない?」(テレビ東京系)でMCを務める土田は「一緒に番組を彼女たちがデビューした時からやっているので」と切り出し「“ありがとう”だよね。“お疲れさまです”っていう。本当によく頑張ったよねって思う」と、純粋に感謝の気持ちを伝えている。

 続けて、「特に平手は14歳、中学校2年生でゼロから始まったグループのデビューで最年少。周りのお姉さん方もゼロ(からのスタート)だから誰も頼れないと思うし、みんな不安の中でセンターを背負った」と、平手の苦労に触れ、「欅坂がここまで来たのは平手の力が一番だったっていうのは間違いない」と断言。

 平手は今後も芸能活動を続けていくとも報じられていることもあって、「どう進もうが応援していきたい」とエールを送っている。

 この多くを語らずにねぎらいの言葉を送った土田に欅坂ファンからは「さすがつっちーだわ。確かにありがとうだよね」「お兄ちゃん感が半端ないな」「コメントにメンバーへの愛を感じるな」など、欅坂ファンからは感謝の言葉が殺到している。

「結成時からグループの成長を見守り、まだ無邪気に笑っていた頃の平手も間近で見てきた土田ですから、本当は思うこともいろいろあったことでしょう。それでも、平手のメンタルが心配されるようになり、久々に『欅って、』に平手が出演した時にも『平手久しぶり』と気さくに話しかけたりと、ディープな部分にはあえて踏み込んでいかずにお兄ちゃんのように接してくれたことには平手自身も救われたのではないでしょうか。また、今回のラジオでは平手だけではなく、鈴本や織田にも平等に心のこもったコメントをしていたことにファンは目頭が熱くなったようですね」(アイドル誌ライター)

 絶対的エースである平手抜きの欅坂となれば、やはり未知な部分はあるが、土田のコメントで前を向いて行こうという気持ちになったファンも多いようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?