芸能

母と兄と一緒に…沢尻エリカ、“女優引退”で囁かれる「意外な人生プラン」

 合成された法律違反の薬物であるMDMA、LSDを所持したとして、薬物に関する取締法違反の罪に問われた沢尻エリカ被告の判決公判が2月6日、東京地裁で開かれ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決が言い渡された。

 初公判で「女優への復帰は考えていません」と引退を示唆した沢尻被告は、〈社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます〉と直筆のコメントを発表。〈全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております。社会人として、一人の女性として、今一度自分自身を見つめ直していきます〉と結んだ。

「所属事務所は有罪判決を受けても、契約解除をすることなく、今後も沢尻被告の社会復帰への支援を明言しています。ただ、本人は今のところ女優復帰をする考えはまったくないようですね。まずは心身ともに健全になるために生活を立て直すことが最優先」

 と話すのは芸能ジャーナリストだ。

 だが、「沢尻被告の復帰は水面下ではある程度、計画されています」としてさらに、こう続ける。

「今回の逮捕によってCMの違約金や大河ドラマの損害賠償金は5億円以上ともいわれていますが、これらはすべて所属事務所が立て替えるとみられます。所属事務所としては、まだまだ女優としての可能性、将来性に期待していますから、ゆくゆくは復帰をすすめていくでしょうね。その一つが海外での活動と言われています」

 海外で活動しつつ、逆輸入するというのもありそうなプランだが、「もっと現実的な計画がある」というのは女性誌記者だ。

「今後は実兄と母親と一緒に生活していくことになりますが、親子3人で会員制のレストランをやりたいと考えているそうです。母親はかつて飲食店を経営していましたし、兄も都内で飲食店を経営しています。会員制にすれば、知らない人は来ないでしょうし、常連客もすぐつきますからね。親子3人で過ごす時間も長くなり、沢尻のメンタルも安定しますから」

 逮捕前には「母親のためにも一軒家を建てて、孫の顔を見せてあげたい」と将来を語っていた沢尻被告。その夢をかなえるための1歩が注目される。

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)