芸能

欅坂46の「屈指のクールキャラ」の前にあのフワちゃんがメンタルブレイク!?

 あのハイテンション芸人でもお手上げ!?

 タメ口キャラで大ブレイク中のYouTuber芸人のフワちゃんが2月23日に放送された欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に出演。持ち前の超ハイテンションで欅坂メンバーと交流を図るも心が折れてしまう一幕が見られた。

 この日、フワちゃんは「誰とでも仲良くなるコミュニケーション術」を欅坂のメンバーに伝授する講師として登場。「とにかく相手を褒める」など、相手とフレンドリーに接するためにフワちゃんが大事にしている3つのテクニックをメンバー相手に実演した。

 問題のシーンが見られたのは最後のテクニックとして紹介された「相手の反応にめげない」を、欅坂のクールキャラとも言われている渡邉理佐を相手に実演した際のこと。

 実演前には「生きててスベることもあるし、気まずくなることもあるけど、とにかく気にしないの。こっちが気にしなければ相手も気まずくならないから絶対に大丈夫」と、いかにめげないことが大切なことなのかを力説していたフワちゃんだったが、ハイテンションで渡邉に絡むも渡邉は明らかな愛想笑いを浮かべるぐらいでとてもフレンドリーな会話には見えなかった。

 そのため、フワちゃんも途中で「どうしよっかなぁ…なんか…う~んっとね…」と会話に困ってしまい、その様子を見た番組MCのハライチ・澤部佑は「フワちゃん、一回帰っておいで。そんなところ見せれないよ。ダメだよ。どうしたの?」と、助け舟を出し、2人の会話を中断。

 その後、フワちゃんは「アイドル番組、マジでわりと夢だったからこのままだとヤバい」と動揺していたが、会話の続きはオンエアされず、ナレーションで「あのフワちゃんがメゲました」と入っていたことから、結局、渡邉と距離を縮めることはできなかったようだ。

「平成ノブシコブシの吉村崇も、同番組にひな壇でのガヤの極意を教えるために講師として登場するも、欅坂メンバーのリアクションの薄さに心が折れ、その後出演したバラエティ番組で”仕事したくない芸能人”に欅坂の名前を挙げていました。吉村は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のドッキリ企画でもバラエティー対応力の高さを見せつけるなど、バラエティー百戦錬磨の芸人ですから、大概の相手であれば無難に絡むことができるはずですが、よっぽど欅坂のメンバーが絡み辛く感じたということでしょう。それにしても、大物相手にもタメ口を貫くフワちゃんですらめげてしまうとなれば、初共演で欅坂のメンバーと距離を縮められる芸人が存在するかも危ういレベルでしょう」(アイドル誌ライター)

 絶対的エースであった平手友梨奈が抜け、これから第2章を始めていく欅坂としては、まずは業界人ウケを良くしていくのが急務なのかも!?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身