芸能

天才テリー伊藤対談「岡田紗佳」(3)ユニホームでの対局は真剣勝負!

テリー 紗佳ちゃんは男性とおつきあいすると、どういう女の子になるの。

岡田 あんまり変わらないですね。ゲームやアニメが好きなので、休み時間も女の子と一緒にいるより、男子とゲームを楽しむタイプだったので。

テリー そういう距離感が男子にはたまんないんだよね。甘えるタイプ?

岡田 どちらかといえば、いろいろやってあげたくなるタイプでしょうか。

テリー お、何をやっちゃうの。

岡田 困っていることなら何でも。「宿題? やっとくよ!」みたいな感じで。

テリー ハハハ、そういう特典なのか。

岡田 あと、ゲーム仲間の関係だったら、アイテム集めをやってあげたり。

テリー 部活の延長みたいな恋愛だなァ。でも大学生になったら、さすがにもっと大人のムードを楽しんだんじゃないの。

岡田 それが全然。モデルの仕事も始まったうえに、1年生の時には「ZIP!」に出演していて、あまりに忙しすぎて、そんな余裕はなかったんです。

テリー ああ、男なんかにかまけている暇が作れなかったわけだ。

岡田 そもそも出られない授業も多いので、「それ以上休むと単位が取れないよ」となるところまでギリギリ働いて、その分、多めに宿題をやって何とかした感じでしたから。

テリー 本当に勉強が好きなんだね。ところで話をまた麻雀に戻すけれど、プロ雀士って今、何人ぐらいいるの。

岡田 ざっと何千人、くらいのレベルですね。大きい団体が2~3あって、さらに地方にもありますし。女性のプロ雀士もけっこう多くて、たぶん全体の2~3割ぐらいだと思います。

テリー わぁ、そんなにいるのか。じゃあ、勝ち残っていくのも大変だ。ちなみに、プロ雀士の収入って、どのぐらいなんですか。

岡田 2年前に競技麻雀の「Mリーグ」が発足しまして、チームに所属するMリーガーの年俸は最低400万円に設定されているんです。私も昨年から「KADOKAWAサクラナイツ」というチームに所属しています。

テリー (タブレットでMリーグの公式HPを見ながら)なるほど、博報堂やコナミみたいな8つの会社がチームを作っていて、総当たり戦で優勝を目指すと。1チームには何人所属しているの。

岡田 うちは3人編成ですけれど、4人のチームもあります。

テリー ボウリングの「Pリーグ」なんかだと、選手はかわいいユニホームを着ているでしょう。Mリーグはどうなの。

岡田 うちのユニホームは胸にチーム名が入った、ピンクとブルーを基調にしたウエアです(と、チームのHPを見せる)。

テリー なんだ、水着じゃないじゃない。

岡田 いやいや、チームメイトには65歳の男性(沢崎誠九段)もいるので、水着はヤバいですって(笑)。

テリー 残念。俺だったら女の子の胸の谷間に牌を挟んで、「こんなところにもパイがあるんだ、盲牌しなくちゃ」なんてやっちゃいそうだけどな。

岡田 対局は真面目なものですから、そんなことをやったら、完全にアウトですよ(苦笑)。もっともバラエティー番組だったら、ドレスみたいな格好でやることはありますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
年越し事件ファイル「全員、OUT!」(1)松本人志がボツにした「渡部建トイレ前コント」の収録現場